ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

9月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2022-09-11 09:45

次の仕事は?

 Tweet
Good!
どうも、アシッドです!

次の仕事が試用期間はあるものの決まりまして
10月からは別会社で働くことになりました。
仕事の合間に11日ほどの連休をはさみ
体を休めてから行くことになります。

完全週休2日制、年間休日120日以上で
定時給で今の会社での残業40時間分位頂けまして
職場はも神戸三宮の駅から7分程度と好条件
毎日ドスパラや駿河屋によれますね(笑)

仕事内容はといえば前職と同じ高圧ガス関係で
品質管理という事なので設計からはまた遠のく感じですが
給料いいし休み多いし、頑張ってみましょう。

私が居なくなることで、業務的には進まなくなることに
戦々恐々としている人達も居るものの
皆口を揃えて「いい選択したと思う」「ここに居るべきじゃない」等
励ましつつ送り出してくれるのはありがたい限り。

車通勤よりは時間がかかりますがそれでも20分程長くなるだけ
自分で運転しないで寝てれば会社につくと言うのは休めるし
その日のアニメも見れるしと悪くないと思います。
ゲームもできますし、スイッチを買う時が来たかもしれません

正直、この歳でもう転職はしたくなかったのですが
どうせ、彼奴等の年齢じゃどこにも行くところなんて無いから
飼い殺しにしてこき使ってやる等と宣う工場長に愛想が尽きました。
友人には悪いとは思いますが子供卒業まではつき合えません。
私は私の人生に戻ることにしましょう。

そんな訳で、残る仕事は程々に体を休めつつ
万全も体制で次の仕事へシフトしましょう。

コレでまた描かける日々が戻ってきそうです(笑)
ゲームも買うばかりで遊べてなかったので遊ぶぞー!

ではまたいずれ!