ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 
2022-05-08 16:10

ダンボール

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

本日は連休ご最初の休日という事もあり
比較的にのんびりと過ごしておりました・・

以前買ったMGSやFFのプレイアーツシリーズを引っ張り出して
眺めておりましたが、一部に変色の傾向がありまして
なんでだろうと思い箱を調べてみると
プレイアーツを保管していた段ボール箱に一緒に入れた
軟質樹脂のフィギュアが変色して色移りしていたようで
大急ぎで箱から取り出しその他のプレイアーツも洗浄し
日光で乾かして再度検品し許容値レベルなことを確認し
改めて正規の外箱に入れて封印しました(笑)

以前からダンボールはガスを出すという話を聞いておりましたので
気をつけて定期的に空気を入れ代える等していたのですが
この所の忙しさから、できずにいたのが災いしたようです。

そんな検品の最中に平成の邪神像と噂され
購入後の開封時に即封印したプレイアーツ改・ティファ・ロックハートを
今見ても同じ感想になるのかと思い確認してみましたが
やはりなんというか馬面に見えてしまいます
写真と実物の輪郭を比べてみると
造形そのものは恐らく箱絵の見本とそう変わりないはずなのに
なんでこう馬面に見えるのか?
なんでだろうなあ?等と観察していたのですが
目のアイプリの形状が見本より丸く大きい事と
眉毛の位置が微妙に上に有ることが一番の原因に思えました

リペイントする技術もないのでアルコールマーカーで
眉毛をなぞって印象替えをしてマシになった気がしたので
良しと思うことに(笑)

ネット上邪神顔と比べて、いかがなのもでしょうね?
マシになっている気がするんですけど・・

そんなこんなな今日でしたが、ゲームすればよかったかな?

ではまたいずれ!