ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2022-01-08 15:39

どうあがいても・・・

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

お正月も終わり、絵も描かずのんびりとゲーム三昧で過ごし
初出勤で相変わらずの仕事の多さに辟易しつつ
なんとか土日休みにたどり着いた私です(笑)

さて、最近は半導体不足とマイニングとやらで品薄なグラボ
あっても以前の倍値と購入に踏み切るにはハードルが高く
どうしようかと迷っていた所に現れたのが中古のGTX1070!
FHD環境でならGTX1660TI同等品という優れ物な上に
この中古35000円と良心的価格だったので購入してみたのですが
店舗併売の品という事もありキャンセルされてしまいました。

失意と言う程でもないのですが、残念だなと思っていた所に
近所のハードオフに高スペックの中古PCを発見!
CPUはRYZEN7-1700、グラボは先のGTX1070
SSD250GにHDDは2TBで55000円!これは安い!
どう考えても、このご時世に安すぎますが・・・
背面の電源ユニット見るとホコリ等の使用感が凄く
構成からの逆算でもそれなりの年月での使用感があり
どう見てもゲーミングPCだというのに、
この時期にこの構成をグラボも抜かずに手放すのには
引っかかりもあり、マウス製BTOだったことからも購入は断念
翌日には売れていましたが、特に残念にも感じませんでした。

XBOX ONE Xも有りますしね~!(笑)

諦めた理由としてもう一つ上げるならば、
もうすぐ発売のRTX3050が買い逃したグラボ単体と
4万円と似た価格帯で出そうな事が一点
同じく今年発売と言われるRX6500XTはおそらく3万以内
でなくても3万後半は行かないと思われる事もありました
この2つのグラボはRTX3050は流行りのレイトレ標準搭載
RX6500の方はレイトレはないもののGTX1660相当の高性能
とりあえず様子見してみたく成る魅力がありました。

去年は少額とはいえボーナスももらいまして
この金を全てつぎ込めば・・RTX3060くらいは買えますが
この時期そこまで金額をつぎ込みたくもなく(笑)

さて・・・代わりと言っては何なのですが
サイレンシリーズを一気に全タイトル購入しましてしまい
いつ遊ぼうかと悩んでおります(笑)

ゲームも買い過ぎで積み上がってますし
待つのに苦労はないかと思います・・

では又いずれ!