ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2021-05-31 20:12

SEGAの洗礼

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

今週は代休がようやく取れたので月曜を休みに取りまして
二日間をゆっくり過ごして・・・と思ったのもつかの間
日曜日すごい頭痛が起きまして吐き気がするレベルの酷さで
寝ることも起きてる事も出来ない状態で夜半までのたうち回りました(笑)

痛み止めも効かず、体を温めようと入った風呂も逆効果で
結局夜中の2時位まで痛みは引くこともなく・・
そして一旦引いてしまえばまるでいつも通りですが
結局本日まで尾を引きまして・・何にせよキツかったです・・
この頭痛、去年から4回位経験していますが
冬場はストーブで温めれば2時間ほどで治るんですが
この季節にストーブもなくあっても当たれないわなと(笑)

そして迎えた日曜日は6時といつもの時間に目覚めたものの
眠いし目も腫れぼったくもう少し寝ようと二度寝して
9時に目覚め朝食を済ませまして・・さて何をしましょう?

弁当のおかずは日曜日午前に済ませてますし・・
とりあえず安売りで買ったゴッドオブウォーを遊ぶことに!
2時間ほど遊んで目に限界が来たのでしばし休憩し昼食

その後ダラダラとネット徘徊をしていると密林よりお届け物が
PS3用「頭文字D」が到着!PS2版の序盤がお面白かったので
PS3は?と探してみるとまだ新品がアマゾンで売っているのを発見して
ベスト盤ながら安さも手伝いたまには新品を買うかと購入したのが
届きまして、早速開封!即プレーイ!・・・・・・・・ん?

グラフィックは綺麗になっっていてキャラクターのグラも3Dになってる
チューニングはポイント増えたら自動取り付けから
ポイントを稼いで幾つかのパーツから選ぶ葬式へ変更
しかし・・ストーリーモードの内容はPS2とほぼ同じでして・・
原作あるからしょうがないですが、ちょっと拍子抜け(笑)
さて、肝心の車の挙動は私の好きなゲーム挙動でリアルさないですが
峠を一気に走り向けられる爽快感はこうでないとなー!と満足の走り

CPU戦を例によってイージーモードで駆け抜け・・おお
敵車がPS2の時より全然早くなってて抜かれちゃう~!
初っ端から抜かれちゃって急いて抜き返しての白熱バトル!!
いや・・イージーモードですけどね(笑)

その後PS2も起動させて前回の続きを遊んでみていると
キタ・・やはりセガ・・セガゲーだったか!という位に突然難易度が上がる
3つ目の峠3戦目で気も抜けないバトルが始まり4回は負けました(笑)
なんとか勝利するも気力と目の限界が来たので一休見して風呂・・

いや、昔からセガのレースゲーは素人に厳しいのですが
今作は優しくて気持ちよく走れそうと思ったのもつかの間
もうイージーモード終わでしたか・・(笑)
3戦目以後の難易度がいきなり星3つから6つと倍になって
こんなもん勝てるわけねえ・・いや頑張って勝ちましたけどね
リッジと違って早晩限界きそうな気がしました・・

やはりセガのレースゲーにイージーなし(笑)
チェックポイント時間切れが1戦目から出ないだけましですけどね・・
さて、リッジシティで鍛えた腕がどこまで通じるか見ものです。

とまあ、そんなこんなで、もう夜の8時・・時は短し・・

三浦先生のこともありますし私も残り時間を無駄にできませんね
遊びまくらないと!とにかく遊びまくらないと!(笑)

では又いずれ!