ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

8月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2020-08-29 10:59

真夏の夜のGPX

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

この所遊んでいたR4リッジレーサーTYPE4(略してR4)ですが
昨晩そろそろ一度グランプリモードで遊んで様子見をしてみよう!
途中まででも遊んでセーブできればタイムアタックで使える車も増え
より実践的に練習できるのでは?ととりあえず1次予選を遊んでみる事に
最初にチームを選ぶのですが説明書によれば、このチーム選びが
そのまま難易度なのだという事なのでイージー設定のチームを選ぶ事に
オーナーは女性で親から婚約者との早期結婚を迫られていて
優勝すれば結婚を先延ばし或いはしなくて済むと言う事らしく
レースにもチームにも興味なさそうなお嬢様のソフィさ・・・ん?・・・
はっ!この高飛車、このお嬢様感、そしてこの口調・・・
サイバーフォーミュラの今日子さん!京子さんじゃないか!(笑)
気分はもう新条君か加賀さんで俄然やる気が出てきましたよ?

しかし甘くない・・第一予選は2回あり3位までに入賞すれば先に進めます
一回戦はかろうじて2位入賞で2回戦は3位と振るわずオーナー激オコ!
とりあえず、ここでセーブできるのでいったん終了して再ロード確認

もう寝ようかと思っていたのですがちょっとだけ2次予選も見てみる事に
第二予選は2回で2位までに入らないと先には進めませんが
新たなマシンをいただきましてこれがカッコイイ!やる気出てきたー!
しかし1戦は2位・・今日子さんすいません(違う)
2回戦は奇跡の走りで1位なんかこの辺から変なテンションに・・
理由は不明ですがやたらと速く走れてよく曲がれます車の差かな?
しかし、前を走る車が居れば俄然走りやすい事に気づき初めまして
この辺から前を走る車のテールランプを目印に走るようになりました

そして決勝は4回戦有りまして第二予選でコツをつかんだのか
ほぼ初見のコースでありながら最終戦まですべて1位!
決勝は私は好きな高速コースなのでごり押しでまかり通る感じでした
最終戦の前でまたもセーブポイントがありセーブすることに

そして最終レースはノードリストで駆け抜ける超スピードコース!
ドリフトとか使うとむしろ遅くなるので封印して走り抜けます
しかしやはり甘くない、もう全然勝てません(笑)

リトライが4回まで出来るのでそれを駆使しても初回はまるで駄目
何回もロードしてコツをつかみ始めコンティニュー回数忘れる位やって
ようやく優勝!エンディングを見てすがすがしい気分でしたが
時計を見たらもう翌日だったのでシャワーだけ浴びて就寝

正直、この超レースゲームに苦手意識しかなかった反射神経ゼロマンな
私がイージーモードとは言えエンディングを見れるとは感涙物です!
今朝も起きてから夕べの事が夢だったような気がしてPS3を起動し
セーブデータを確認して夢ではなかったと一安心し再び大喜び(笑)

ゲームでここまで興奮したのいつ以来でしょう・・
デスストは凄く面白くのめり込みはしましたが歓喜はしませんでしたし
最近かってハマってるTHE・HUNTERも楽しいですがそういうのとは違う
フロントミッションも司令官と言う感じで自分が戦っている感は薄い
一番近い感じはANUBISかな?
あれもクリアできると思ってませんでしたしね・・長活きはするものです!

さて、今日は湿度も多くPS3のある部屋に居られそうもないので
続きを楽しむには無理そうですがいいゲームに出会えました!
いいゲームはいつの時代でも通用するんだなと改めて思いました。

調べてみるとイージーモードも戦歴によって分岐があり
まだ色々出来てないことも多い様なのでさらなる精進を目指して
頑張りたいと思います。

しかし・・今日は湿度高すぎで死にそう(笑)

ではまたいずれ!