ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

8月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2020-08-05 14:00

片付け完了・・そしてご臨終

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

今日は朝から夏の部屋をお掃除&お片付け!
散らかし放題だった荷物を2つの部屋に分散させて
何とかどちらでも暮らせるようにしました
メインPC移動とかめんどくせえとかいう理由も含まれますが
まあ何とか上手く行ったので良しとしましょう!

さて、片付けの間に洗濯をしていたのですが・・またもエラー!
同じエラーだったので蓋の感知部分を綺麗にしたりして再起動
何とか洗い終わったのですが・・・次に毛布を洗おうとしたら
全く異なるエラーが出て完全に動かなくなりました・・ギャー!
どうやらリディ少尉に殺されてしまったようです・・
うぅ、マリーダー(違います)

まあ、考えてみるとこの洗濯機15年以上前の代物でしたし
対応年数的に考えると、よく持ってくれたのでしょう
次の洗濯機を買わねばなりませんがよく考えて購入せねば!
給付金10万以内とリソースは限られているのです!
いや、マジで給付金のおかげで助かります。
税金や健康保険安くしてくれとかは思いますが・・
まあ、それは別な話(笑)

とりあえず近所のエディオンとジョ-シンを回りまして
5万位でよさそうなのを物色することに
前の回収してもらう金額が約5000円するそうなので
税込み45000円くらいが目安ですが無いわー(笑)
毛布とか出来れば洗いたいのですがそうすると容量的に
安い洗濯機は無理になってしまいます。
中国製はやたら安いですが調べるとかなり駄目っぽい(笑)
唯一アクアは旧三洋の技術で作られているのだそうで
店員さんの言う通り、作りもまんざら悪くありません。

もう1万足せば東芝製が買えるので考えどころではあります
又、割り切って毛布等はランドリーで洗う!と考えれば
と容量の少ない洗濯機も視野に入ります。

とりあえず、いくつか写真を撮ったのでネットで検索し
情報を集めて決めて行きたいと思います。
明日ももう数件は家電量販店を回ろうと思います。

ついて無い時は金がやたらと出て行きますねえ
やはり神などいないのですな(笑)

さて、大分暑くなってきたのでクーラールームへ移動したいと思います
などと思っていたのですが、ふとCPUファンの音のうねりに気付き
なんか妙にやる気が出てしまいPCの大掃除を始める事に
多分現実逃避したかったのでしょう(笑)

半年ぶりに開けてみるとほんのすっすら程度で意外に埃は付いてません
しかしファン類とその手前についている埃フィルタは中々の埃量
掃除機で吸ったりエアダスターで飛ばしたり電源外して分解し
エアダスターで隅々まで埃を払い、CPUも外して埃を払い
グリス塗り替え・・・・出来ない!、グリスが切れてました!
と言う事で近場のPCショップへ買いに行き無事に塗り替えし
組立て直して起動テスト!よしうまく行きました!
CPUファンの音も凄く静かに戻りましたし温度もわずかに下がってます!
本当は夏の部屋とPC入れ替えのつもりでしたが元に戻しました

流石に疲れたので今日は早めに風呂入って寝ます(笑)

ではまたいずれ!