ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2020-06-15 21:34

終戦

 
Good!
ども、アシッドです!

長く続いたフロントミッションようやく終戦です・・

振り返れば、何となく出かけた先で見つけてしまったのが運の尽き
PS版の続編2作を持っていた事とコロナによる失業が
私をハフマン島での目くるめく戦いへ誘ったとは言え
美しいドット絵とカッコいいロボの群れハードなストーリー!
引き付けられ、タイムスリップしたかのような感覚を覚えつつ
序盤の難易度の高さとレベル上げに必要なコツをつかむまで
とにかく満身創痍でのクリアが続く内容でしたが
前30ミッションの中間点ともいえる要塞攻略で大きくレベルを上げ
コロシアムでは金を稼ぎまくり、高価な武器を買いまくり!
ラス前にもなると、一部の戦闘レベルがカンストした事も有り
出てくる敵は紙装甲も同然のひ弱さでスイスイとラスボスへたどり着き
ミサイルの波状攻撃とバルカン砲の乱射の即死コンボをたたき込み
巨大なボスも鼻歌交じりでぶっ殺せてしまいました!(笑)

しかし、悲しい出来事も、辛い出来事も劇中には有り
結局、本当に救いたかった人も救う事も出来ず
自らの手にかけねばならない辛い展開の後では
ぱっと見では後味の良さそうなエンディング演出もどこか虚しく
最後の決断で主人公たちが抱えている問題を考えると
先に待っているのはこれまで以上に辛い戦いなのだろうと
色々考えさせられてしまうお話でした。

しかし、当時のSFCでは最高クラスのドット絵で彩られた
このゲームは、もう手放せないゲームになってしまいましたので
この先、何時までも我が家のゲーム棚に収納され続けるでしょう。

こうして、私のハフマン島での戦いは終わり
つかの間の休息を取り、次のゲームに向かうと致しましょう
フロントミッションシリーズ買い過ぎて5本もまだあるよ!(笑)
まあ、当分仕事も見つかりそうもないので気長に探しつつ
どっぷりゲームでも致しましょう。

とは言え、ちょっと別系統のゲームを間に挟みたい所です
メガドラミニでハイブリットフロントでも・・あ、これもシミュレーションだ!

キャンペーンモードは心が躍りますが、そろそろ充電も完了したので
絵も描いていきたい所です!

ではまたいずれ!新たな戦場で!