ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2019-04-27 12:29

ちょっとした主婦力の気付き

 Tweet
Good!
どもアシッドです!

今日は本当にちょっとした主婦力が自分に備わっている事を
失敗から気付いたと言う話(笑)

早い企業では今日から10連休が始まりまして
かくゆう私も10連休に突入です!

仕事上の面倒な事柄も大半を連休前に清算し終わって
楽しい連休の始まりでございます

で、タイトルの件ですが大型連休を前にすると
何となく気が緩んでしまい数日前から仕事が手につきません(笑)

と言うかほぼ片付けて残りは急ぎでない事ばかりなので
のんびりしてても大丈夫な感じに調整していたのもありまして
2日前位から妙に抜けが生じてしまい
ご飯のタイマー入れ忘れるとか小さな失敗を繰り返してました

そんな失敗のひとつに寝過ごしがありまして
しかも1時間も寝過ごすと言う状態でしたが
そもそも必要以上に早く起きて弁当を作りのんびりしてから出かける
と言うライフスタイルな事が幸いして遅刻はしない
食後のコーヒータイムが無くなる位そんなレベル。

しかし、当初私はきっかり1時間寝坊したせいで
寝坊した事にも気付いていませんでした
いつものように炊飯器の蓋を開け弁当にご飯を詰める

正にその時、私は奇妙な違和感に気付きました

ご飯が炊き立てではない位にふっくらしている
ご飯はたき立て過ぎるとあんまりふっくらしてません
時間が経つにつれ米の艶が消え膨らむのですが
そのふくらみ加減がいつもと違う・・・

「あれ?このご飯ちょうど1時間位保温した感じだな」

そう思い、もう一度時計を見直します
ここでようやく、1時間寝過ごしている事に気付きました(笑)

そう、時計でも朝のニュースでもなく・・

「ご飯のふっくら具合で寝坊した時間を量れる男!スパイダーマン!」

と言う自分に気付いて凄く主婦力高くねえ?とか
自分にちょっと驚きつつ笑ってしまいました。

その後はコーヒーを飲むまもなく出かけますが
一日、変な笑いがこみ上げてしまい大変でした(笑)

では、皆さんも楽しい連休を!