ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

9月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

 
2018-09-24 13:11

尾を引き、引きずる、病み上がり

 Tweet
Good!
どもアシッドです

3連休2回目も本日最終日
実はまだ風邪治ってません(笑)

体調はほぼ完治に近い感じなのですが
のども鼻も痛くない、だが咳き込むという謎現象
更に言えば、朝晩は妙に末端が冷える(特に足元)
後、とにかく眠く、いくらでも寝れる(笑)

そんな訳で、足元は毛布上はカーディガン
長袖を常に着用と言うスタイルで過ごしています。

色々したいと思っていた事柄や予定はほぼ出来ずに終わりまして
微妙な連休を今回も過ごしています。

そんな中での変化と言えばPSVITAの生産終了のお知らせ
いいマシンなんだけど・・キラータイトル無かったからなんでしょう
まあ、5年経過してるんで終了時期と言えばそんな頃合ですかね?

そしていつものように、私は予備機を購入しました
何と初期型、今もってるのと同じタイプです。
一応、バリューパックを購入してるので32GBのメモカ付き!
更に言うと画面保護シートにみんゴルつき・・
みんゴルどうしましょうか?(正直しない)
新型も考えたんですが、モニター部分は
有機EL凄い綺麗で手放せないと申しますか(笑)

バッテリーの寿命等色々問題もありますが
現状、発売日に購入した初期型を使ってて
まだバッテリーに寿命を示す変化も無く問題なく使えてますから
これが2年後に駄目になっても、互換バッテリーも不通に売ってて
保障も切れてるのでそれかって入れ替えるでいいよなと

まあ、そんなこんなで、押入れに直行させてしまいました(笑)

今後の危惧としてVITAの為に残してあったともいえる
PS3のPSNサービスがこれでいつでも終了させられると言う事で
そうすると、PSアーカイブスもPCエンジンアーカイブスも
PS2アーカイブスも購入できなくなるという事で・・

現状、それらをPS4で使用できるようにする動きも無く
PCやスマホならゲーム機の機種を選ばず過去のゲームを遊べる
クラウドサービスに力を入れようとしている状況下では
完全消滅も時間の問題なのかもしれません。

来年までに購入したいDLゲームを購入していくべきか?
と思う今日この頃です。保管場所としてのPS3もありますしね。
PS3もHDを壊れにくいSSDに換装するべきか?
そんな事を考える今日この頃です。

水泡に帰す前にバックアップ用のHDとか買いましょうかね。
毎回手遅れになってから実行してますけど(笑)

では又いずれ!