ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2018-01-03 14:23

もうすぐ終わりの冬休み

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

あれよあれよと言う間にもう1月3日になりまして
一般的な社会人の冬休みは今日もしくは明日で終了

私もその例に漏れず5日から出勤です。
連休前はこの後の土日まで有給をと思っていましたが
仕事の片付き具合からそのプランは断念しました(笑)

しかし、残り2日ともなれば連休気分も冷めて
いつもの土日よろしく弁当の用意をしなければと
肉を解凍したりキンピラ用のゴボウの皮をむいたり
溜まってた洗濯物を片付けたりしていました。

ひと段落付いた頃、ふと・・
「リアルバウト餓狼伝説のBGMが聞きたい!」
そんな風に思った私は「餓狼伝説3」のCDを探し始めました。
曲は使いまわしだし、リアルバウとはCD持ってないし
過去からのCDの山と格闘する事数分・・あれ?
餓狼伝説3のCDとリアルバウト餓狼伝説のCDを発掘。

あれ~?リアルバウト餓狼伝説のCD持ってたあぁぁああ!!
完全に買ってた事忘れてました(笑)

思えばリアルバウト自体が1996年ですからねえ
20年以上前・・そりゃ忘れるわな(笑)

ともあれ、ホクホクとCDケースの蓋を開けMP3に変・・
中身がない!(笑)
ケースの中身が空っぽだ!
餓狼伝説3の中身はちゃんとありました!
正直、これでも事足りるんですけど

もうね、こうなると全てのCDをひっくり返すしかありません!

で、CDの山からケースを次々と取り出し中身を確認!
やばい、フルメタのCDも中身がない!(笑)
餓狼伝説ワイルドアンビジョンのゲームCDも中身がない!(笑)
そんなこんなを繰り返していると
別なCDの中に2枚重ねで入っているのを発見!
フルメタも同様に発見!

しかし、全てのCDをひっくり返しても
ワイルドアンビジョンだけ見つかりませんでした!
まあ、ほぼプレイしないコレクションだから良いか・・

とりあえず気を取り直して
リアルバウト餓狼、餓狼伝説3、餓狼スペシャル、餓狼2
え?餓狼2なんて餓狼スペシャルと同じだろうって?
いやいや、SPには無い曲あるんですよ~!

4枚のCDからお気に入りの曲をMP3に変換しPSPに転送
これでパソコンのCPUパワーを削らず曲が聴けます!
もうね、CDプレイヤーとかウォークマンしかないので
デッキとかないんですわ・・欲しいんだけどPSPで足りちゃう(笑)

対戦動画とか見てるのでBGMとしては耳にするけれど
久々に音楽として聞くその曲はやはり高揚感のあるもので
どっぷりと格闘ゲームにのめり込んでいた頃を思い出させます

最近はジョイスティックもやたらと高く価格高騰してまして
全く手も出ない状況なのでPS4で遊べそうにないですし
ネオジオはアプコン使用すると横に伸びちゃって遊びづらく
同じ感覚で遊べないので、直ぐしまっちゃうおじさんです

何処かに、安いPS4用のジョイスティック売ってませんかね
いくら品質よくてもジョイスティックに1万越えとか出ません(笑)

そう、5000円位で昔のホリスティック位の物が・・
・・買っても遊ばないか(笑)

さて、残り2日をきりましたが
今夜は、からあげでも作ってドーンと景気づけしておきますか!

そんなラス前の今日でした!