ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2016-04-03 20:31

そして再び時は動き出す!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

今日は朝起きるともう10時でした(笑)
いつもは日曜日でも7時前には目が覚めるし
昨日も大して夜更かししていなかったのでと思いましたが
幾分か体調が下降気味な感じなので
昨日のゲームドライブが良くなかったかな?とか思いつつ
とりあえず明日からのお弁当のおかずを作りました

午後になって何か手持ち無沙汰な感じでダラダラしていると
やはり気になるのは昨日のPS2・・財布の中身と再度相談し
結局買う事にしまして又も車で外出する事に(笑)

ちなみにその見栄の付近にブックオフもある事が判明したので
ついでに行って見たのですが、これがなかなかの品揃え
そして、以前から気になっていたサイフォンフィルターという
PSのゲームも発見!洋ゲーなのですが良ゲーらしく
古いとは言え面白そうで、せっかくなので購入280円

それ以外にも色々と見所も多くていい感じ!
そこそこ近いし休みに行く店にはいい気がします。
レトロゲーはありませんでしたけどね(笑)

そして本命PS2を購入、事前に確認させてくれたので
本体を色々と検分して見たのですが、箱に説明所、ケープル
本体を包むスチロールの包み紙に内部梱包すべて完備!
しかも本体とコントローラがやたらと綺麗で驚きました
通常埃がたまるとどうしても掃除できない部分があり
そういう所も確認してみても、埃の付きようが違う
おそらく扉尽きのラックか何かに収納されていたのでしょう
しかも使用頻度が凄く低そうで箱もきれい(笑)

思えば、最初のPS2も友人から譲り受けた中古でしたが
それが結構程度が悪くてちょっと悲しかった事を考えると
これは全然問題ないレベルで、オラちょっと興奮してきたぞ!

購入後は帰宅途中に職人の店により作業靴を購入
今はいてる靴はそれなりに古くなり雨の日に微妙に水が染み
踵が濡れる事があるので水の通りにくいのを購入しました。

昨日と合わせると、この土日だけで1万以上とんでます・・
ちょっとストレスから財布が緩みすぎなので自重しないと。

帰宅後は作動テストをして見まして、当然動く訳ですが
やっぱ実機はいい、5000番台のPS2は清音仕様で静かだし
PS3はPS2機能で遊んでても暫くするとファンがうるさいので
ちょっと不安になるんですよね(笑)

そんなこんなで、SDゲーム機がいい感じにそろってきて
後は・・そう・・モニターの問題だけです(笑)
とりあえずは10インチの液晶TV(遅延無し)を繋いでます

DVDとかすぐ見れるようになったのはやっぱ好いですね~!
完全別画面を見ながらPC触れるのはいいものです。
最終的にはドリキャもこっちに持ってきましょうかね・・
サターンも!夢は尽きませんが金は尽きそう(笑)

それはそれとしてPS4はそろそろとか思っていましたが
何やらVRシステムや4K関連のアップグレードで
新型がでるとか何とか言われ始めてまして
暫く様子見ですね、遊びたいゲームが出揃ってからでも
買うのは遅くないですしね(笑)

しかし、この所妙に無為力気味だったのですが
微妙にゲーム熱で活気が戻りつつもあるので
何とかこの熱を維持したいところです。

結局の所、絵にしても何がしかの熱がないと描けませんしね
まずは心のメンテナンスしましょうか!

来週はPS2版のフェイトでも買いに行きましょうかねえ・・