ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の日記

 
2014-06-15 22:08

フリーダムウォーズ

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

今週こそは絵を描きたいと思っておりましたが・・おりましたが!
土曜日にゲーム関係の際と巡回していたら
今月発売のVITAのゲームで予約しているタイトル
「フリーダムウォーズ」の体験版が出ているとの事!

と言うわけで早速遊んでみる事に!
私は当初、このゲームはTPS要素の入っている
モンハンとゴッドイーター系列だと思っていました。

しかしさにあらず!
この操作感はどちらかと言うとMGSPWに近い感じで
短刀で敵の人型兵器の部位を切り落とせるというシステムや
茨と言う捕獲と移動に必要な武装さえも

実は銃の威力があれば必須ではないと言うことが解り
今もうほとんどMGS感覚で遊んでおります(笑)

ライフルやグレネードで敵を倒し捕虜救出!

MGS,MGSじゃないか!(笑)

しかも、このゲーム微妙にステルス要素もあったりして
結構な近さまで敵に見つからずストーキングして近づくことも出来る!

最初こそ武器の貧弱さ銃の使用はオマケかなと思ったのですが
ロングレンジのグレネードランチャーとか威力のあるライフルのおかげで
バリバリ敵のロボット?を倒しています。

武器も充実してきて苦労していた敵もさくさく倒せ始めると
もうやめられないレベルに楽しくて・・・

今日は一日ずーっと遊んでおりました!

しかし、キャラや世界観的なイメージが
ゴッドイーター+女神転生な感じだったの印象で
これ系が好きな人にもたまらないかもしれませんね

しかし、主人公が生まれながらに罪人ってどうなの(笑)

このゲームの世界では社会貢献できないものは全部「咎人」
つまり犯罪者扱いで歩く権利も寝るとき横になる権利も無い
破れば即10年の懲役刑が加算されるという恐ろしさ!
にもかかわらず、ボランティアのためにと支給される
アンドロイドが皆可愛い事可愛いこと!(笑)

思わず金髪碧眼のツインテールさんにしてしまった!!
自分のキャラはちょっと大人びた感じの褐色大男!

先々色々なドラマも用意されていそうで楽しみです。

そして問題はいつものように3D酔い・・・
VITAなので幾らかましだけどこれ大画面だったら死んでたわー!
正直今ちょっと頭痛いです・・・3D酔いで!(笑)

そんな訳で今日も早寝する予定です!

おやすみなさい