Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

2月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

02月19日
03:35

cartoonbrewによると、とうとう「フィニアスとファーブ」の製作が終了したらしい。
どんな作品もいつかは終わる(一部、サザエ何とかや、ドラ何とか等は、日本が滅びても続いているだろうことは疑いようもないことではあるが)とは言うものの、まあでも、そろそろだよね。作品にはやっぱりやめ時ってあると思うんだ。ああ、もうちょっとみてみたかったなあ、なんてころに終わるのがちょうどいいんじゃないかなあ。「アンパンなんとか」や「ドラなんとか」はもう児童の学習雑誌と同じで、視聴者が代替わりしていくこと前提でつくってるだろうから、人類が滅びても次の生き物が作り続けてるとおもうね。
ともかく、残りのエピソードを楽しみに待とう。あ〜、ステイシーとももうすぐお別れなのか〜。

それはそれとして、行くものあれば、来たるものあり。
ディズニーXDでは、米国で去年の夏から放送開始した「絶叫キャンプ・レイクボトム camp lakebottom」がはやくも放送開始。去年の「ランディ・カニングハム」や「ボックスX」と同じパターンですね。
例によってXDお得意の面白いのかどうなのかよくわからないアニメ。
ちゃらちゃらしたお金持ちの鼻持ちならない連中が集う湖のほとりのサニースマイルズキャンプに、お高くとまって鼻持ちならない姉スージーと行くはずだったマギー(男の子だよ。Maggie じゃなくて Macgee だから、マッギーのほうが発音が近いん)だが、策略にハマって姉と別れ、対岸のキャンプ、レイクボトムへ行ってしまう。キャンプを運営するのはゾンビのソーヤーはじめ化物ばかり。キャンプで一緒に過ごすのは、強気なカンフー少女、グレッチェンと、何をかんがえているのか理解不能なスクワート。怪現象、怪物連発のキャンプ・レイクボトムに、鼻持ちならないサニースマイルズの連中の嫌がらせ攻撃と、マギーのキャンプ生活は退屈知らずなのだった。
キャンプで、ホラーで、グレッチェンとなれば、グラビティフォールズ+キャンプ・ラズロなのかと思ってしまうところだけど、なんと、ディズニーXDでは、「グラビティフォールズ」の期間限定放送とあわせて特別編成でホラーな週末連続放送だそうですよ。
丸顔にビーンノーズ(丸い鼻のことね。今勝手につくりました)のグレッチェン。このデザインはさすがにどうかと思いはしたが、それでもやっぱり動くとかわいいね。おそるべしカートゥーンマジック。あたくしてきには、サニースマイルズにいる年長っぽい(キャンプリーダーかな)名前の分からない女の子が性根が腐ってそうで素敵です。こんどコピー誌つくってやろうっと。