Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

 

petit vampire

 Tweet
Good!

petit vampire

タイトル petit vampire
説明文 プチバンピ
フランス原作のホラーコメディ。
TVKで絶賛放送中だったことについ先日気がついた。
うえ、もう第45話でやんの。全52話で。
タグ カートゥーン cartoon
イラストの種類 イラスト(おえかき)
使用アプリ しぃペインターPro
製作時間 173秒
レイティング 指定なし
投稿日時 2011年08月30日 22時48分35秒
最終更新日時 2011年08月30日 23時32分07秒

このイラストが添付された日記

このイラストが添付されている日記の一覧です。

08月30日
23:23

petit vampire

プチバンピ
フランス原作のホラーコメディ。
TVKで絶賛放送中だったことについ先日気がついた。
うえ、もう第45話でやんの。全52話で。

いや、完全に見落としてました。関東ローカルとはいえ、地上波で、しかもBD(本当は絵本だけど)原作のフランスアニメとは。

イラストは主人公プチバンピと、無駄に美人で優しくて巨乳のその母パンドラ。お父ちゃんはガイコツ船長なのでめんどくさいから描かない。
プチバンピはちょっとおかしなモンスターたちと、夜の森のお屋敷に住んでいる。夜しか生きられないプチパンピは昼の世界にあこがれていたがそんなある日、ひょんなことから友達になった人間の男の子マイケルとのおかしな日々(夜だけど)がはじまるのであったらしいよ。
意外と辛らつなしょうもない台詞も多いガキンチョアニメとしてみても十分面白いよ。

原作はBDの作家ジョアン・スファール。わたしは詳しいことは知りませんが、先だってサン・テグジュペリの生誕100周年記念だかで「星の王子様」の公式バンド・デシネを描いた人ですね。

原作者の絵を生かそうということで、やはりフラッシュ系のツールで作られたアニメーション。あまりどひゃどひゃっとは動かないが、そういう内容なのでまあいいか。
マイケルの憧れの女の子サンドリーナが見た目ちょっと癇癪もちっぽくていい感じ。実際にどういうキャラクターなのかわからないので、なんともいえませんが。


日本語版DVDも発売中。
輸入DVDに慣れてしまうと、やっぱり高いなあ日本のアニメDVD。