Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 

Minuscule

 Tweet
Good!

Minuscule

タイトル Minuscule
説明文 ミニスキュール(形容詞、極小さな)は、フランスのfuturicon製作の短編3DCGアニメ・シリーズ。フランスの片田舎にすむ虫(かたつむりもいるけど)たちの生活をたんたんと追う変なアニメ。フランスで虫といえば、かの有名なアンリ・ファーブルの「ファーブル昆虫記」がありますね。子供のころは、これもよく読んでいたなあ。子供は虫好きだし、田舎にはいっぱいいたから。そんなわけで伝統というわけでもないでしょうが、フランスの虫アニメはなかなかヨーロピアン・テイストの不思議なアニメなんですよ。
タグ カートゥーン cartoon minuscule ミニスキュール
イラストの種類 イラスト(おえかき)
使用アプリ しぃペインター
製作時間 1662秒
レイティング 指定なし
投稿日時 2011年04月22日 12時26分34秒
最終更新日時 2015年02月07日 02時55分42秒