もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 
2013-04-06 01:05

いまどきのJK!!

 Tweet
Good!
  • ちゅん顔
この春から娘はいよいよJK(←女子高校生の略ね)デビューです!!


娘の通う高校は私服なんですが、ほとんどのコは“なんちゃって制服”を着てるらしい。
まぁ、式典の時などは正装で…が基本なので、イヤでも一着は無いと困るんだけど。

一体どんなのを買えばいいんだ~~!!!
私服はどういうのを着ていけばいいんだ~~!!
と悩んでいたら、娘が幼稚園の時からずっと仲良しのママが

「うちの娘はセブンティーンで色々情報を仕入れてるよ」

と教えてくれた。

セブンティーン…………???

私の記憶にあるセブンティーンはマーガレットのお姉さん雑誌、萩尾望都や大島弓子や池田理代子や水野英子が連載もってた漫画雑誌………


……のはずだったのに、

いつの間にやらファッション雑誌となっておるーーっ!!!


しかも「セブンティーン」ではなく「Seventeen」と英語表記だーーーっ!!!

ああ……いつの間にか時代は変わっていたのね。

まぁ、「セブンティーン」だった頃も、私はと言えば男性向けエロ雑誌ばかり読んでたから無縁だったけどな。



なにはともあれ、娘のために、一冊その「Seventeen」を買ってみたよ。


ホントにファッションの事しか書いてねぇ………。


まぁ、なんちゃって制服情報は色々載ってる。

どれも同じに見えるけどな。


娘と一緒にものすごくウケたのは

「新学期のシーン別★傾向と対策」

っていう記事。
うんうん、新学期色々大変だもんね。

面白かったのをちょっと抜粋。

○第一印象ばっちりの見た目とふるまい

「ゆるふわヘア&ナチュラクメイク」  メイク前提なの!!
「首もとにきゃしゃなネックレス」   えええ??ネックレス?
「ブランドのショッパー」          すいません。うち、一枚も無いです
「ちょっとドジッコ」             それはわざとやることなのかい???




○お友達づくり あるあるQ&A

まずはイツメン(いつも一緒にいるメンバーの略)ペアをつくろう!!
                ↓
ペアと仲良く&他にも気になるコをさがそう!
                ↓
グループが完成! どんどん仲良くなっちゃおう!


………こうやって増殖していくんですね。なるほどなるほど……(笑)



Q ペアやグループ以外のコとも仲良くしていい?
Q ペアのコと、トイレはいつも一緒?
Q 恋バナはいつからするのがいいの?


等々の質問に、バカじゃねぇのありがたい回答が添えられているのです。
例えば

Q グループになるとき気をつけることは?
A メンバーの人数が偶数になるように!


あああ、奇数になったら、一人を生け贄にするのですね、神様。
そうしないと世界の均衡が保たれなくなってしまうのですね、わかります。



そして大爆笑だったのが、

ぬけがけ友情テク
っていうコーナー。
(そもそも題名からしてどうかしている……)

まわりがうかうかしている間に、誰よりも友情がはぐくめる♪

ちょ…“♪”とか付けて可愛く見せてるけど、言ってる事えげつないよ??

そうか、友情は弱肉強食なんですね。
JKは獰猛な肉食獣の眼で、獲物を探すんですね。ためになります。

もうその方法ったら、

・仲良くなりたいコのうわばきを間違えたフリして履く
・二人で買い食いする
・片思い同盟を組む
・LINEで間違い電話(わざと)
・相手の好きな曲を鼻歌
・折りたたみ傘を常備
・消しゴムを取るフリをして机に頭をぶつける
・抱きつくときは前から



……もうここらで腹筋が崩壊しました。



明日は入学式です。

娘よ、明日学校に行ったらまずハイエナのように獲物を探し、上靴をわざと間違え、机に頭をぶつけ、前から抱きつくんだぞ。

そうすればJK生活が楽しいものになるに違いない。
ガンバレ、娘。


JKって大変なのだな………。




昔、HOW TO もので

「女を口説くには夜景の見える公園のベンチに座るのさ。ちょっと風が出てきて、薄手のブラウスで寒そうにしている彼女に、自分のコートを掛けてやって、『どこか暖かいところで休もうか』って誘えばイチコロだぜイェイ♪」

みたいなの読んだよなぁ……
あれ、実践したヤツいるのかなぁ………

なんかすっごくデジャブかんじるわー。






そういえば、モデルのポーズというか表情が、なんかみんな似てるなーと思ったら、今流行の

ちゅん顔

って言うんですってね。



ちゅん顔の作り方


ちょっぴり上目使いで目を大きく見開く

口は少し開け、キョトンとした感じをイメージし口角をやや上げる

すました顔をして、ちゅっとキスをする感じをイメージするとよい

ヒョットコの一歩手前のさじ加減で口を少し開けると簡単に作れる



ヒョットコの一歩手前のさじ加減wwwwwww

難易度高すぎて、南極一号にしか見えんわーーーーーっ!!!(お下劣)




イラストはその『ちゅん顔』のつもりです。こんな感じ?