もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2013-01-11 01:55

少佐に萌えた…♪

 Tweet
Good!
  • 兵部京介、今昔…
最近、やたらと夜眠くて、お絵描きする気力がありません。

PC立ち上げずに寝ちゃうことも……(^_^;)

多分、新学期が始まって、早起きのサイクルにまだ身体が慣れてないせいだと思います。

もうちょっとしたら本調子出るかな。





さてそんな中、久々にお絵かきしました。

模写だけども。


今週から始まった

「THE UNLIMITED  兵部京介」

がちょっと面白いよ。

これは少年サンデーに連載中(何年か前、アニメでもやってた)の
「絶対可憐チルドレン」
に出てくる敵組織“パンドラ”のリーダー、兵部京介のスピンオフ作品なのです。


実は「絶チル」、ちゃんと読んでないし、アニメもたまにしか見てなかったので、兵部少佐の事もよく知らなかった。

たまたま予告編見て「お、面白そうじゃん!」って思ったので、ブック○フで単行本を何冊か買ってきた。(予習は怠らない私です)


うん、結構好きなキャラかも…。


と、思って、アニメ見たら、

厨二設定全開で、すんごくツボったーー!!


どんだけドSなの、少佐www


リミッター解除がハニーフラッシュに見えるとか!!!

服ビリビリになって、パッパッパヤ~~♪な展開になるかと、びっくりしたじゃないかーーーー!!!
(ちょっと期待してたのは否定しないよ!!)




原作のお茶目キャラは完全封印なのかと思いきや、


「学ラン着用権」とか

「今なら入会金無料。こいつ(自分のフィギュア)ももらえるぞ」

とか。
真顔で言ってるし。


そこ笑うとこなの!!???

笑ってもいいの!!???


いや、笑ったけど。




予告の



「漆黒の堕天使」


には爆笑!!!!

何だその通り名はwwwwww

(多分そこは笑うとこじゃない)





更にツボったのは、兵部少佐の


相変わらずのロリ設定

だよ!!!!!


うああ、幼女(ユウギリちゃん)可愛いよ!!!幼女!!!!

いや、原作でもロリだけど、さらに年齢下がってるよ、少佐!!!!
大丈夫かぁぁぁぁぁ!!!!
(こう見えて彼は80歳のジジイです)


このコはこのアニメのオリキャラらしいですよ。
カワイイ~(//∀//)

美味しいなぁ………美味しいなぁ……

ロリ万歳!!!

ロリ万歳!!!






ロリ万歳は置いといても(←)、このアニメ、何だか懐かしい匂いがする…。

ちょっと昭和の香りがするというか。

いや、けなしているんではなく、いい意味で。



そもそも、

「エスパー」

っていう言葉を久々に聞いた気がするなぁ。

エスパーって聞くと

エスパー魔美とか、光速エスパー(これは強化服に七つの能力があるだけで、主人公が超能力者なわけではないけど)とか、まぁ藤子不二雄やら手塚治虫やら石ノ森章太郎やら横山光輝や和田慎二あたりの大御所先生の漫画をすぐに思い浮かべる世代なもんで。

このワードだけでドキドキワクワクしてしまう。


(最近は割と「能力者」とかみたいに違う言い方するよね。)


まぁ、そのエスパー能力を、これでもかと使ってくれるのが気持イイ!!


ある意味エスパーって

“男の子版 魔法使い”

みたいな感覚なんだよね。何でもできて。





銀髪 学ラン レイプ目

三点セットなのもいい感じww


この先、ちょっと展開が楽しみな作品です(*^_^*)