もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

9月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 
2012-09-21 09:11

good評価について

 Tweet
Good!
以前、私のあるイラストの「good」評価がものすごい数字になっていて、慌てた事がありました。

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=9...

(その節はアドバイスありがとうございました)


あの時、あしあとの人数と評価数が一致しなくて
「これはどういう事なの?」
と思ったんですが、スマホからだと連打できるという事がわかりました。



他のサイトでは、気に入った作品には一人いくつでも評価ボタンが押せるようになってたりしますが、何となくchixiでは

“goodは1人1回よ”

…みたいな暗黙のルールがあるのかなって漠然と思っていました。

私はPCとケータイからのアクセスなので、一度に1回しかgoodボタンが押せないから、“そういうものだ”と思い込んでたんです。

でも、やはり気になって調べたら、ヘルプ欄にちゃんと運営様からの回答がありましたので、転載させていただきます。


お絵かき機能 〓 おえかき機能: イラストに拍手を送りたい、評価を送りたい

内容: Chixiでは、日記とイラストに対して「Good!」を送ることができます。 イラストの場合、イラスト下の情報欄にありますので、「Good!」と書かれたボタンをクリックして送ってあげてください。 内容がとても良かった場合など、複数個送ることも可能です。 ...」


「複数個送ることも可能です」

な……なぁんだ、ハッキリ書いてあったんですね!!!

すみません。今まで知りませんでした。<(_ _)>

私はスマホではないので、1回につき1goodしか押せませんが、何回も訪問して何回も押したっていいんだね!!!

初訪問でコメント書くのが恥ずかしい場合とか、コメント代わりにgood評価で気持ちを伝えるっていうのもアリだね!!

ありがとうございます。<(_ _)>

すごくスッキリしました。
これからどんどんgoodボタン押します!!(PCとケータイだから限度があるけど。)←べ…べつにスマホがうらやましいわけじゃないんだからねっ!!


《私信》

コーキさん、ホントにありがとうそしてスミマセン。
色々思い悩ませてしまって申し訳なかったです<(_ _)><(_ _)>

皆さんのgoodに応えて頑張ってエロ絵描くよ☆    ←何の宣言ww