もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

9月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 
2016-09-19 11:59

久々のグルメレポ(笑)

 Tweet
Good!
ども。
期間限定モノとか、怪しいモノに目が無い私です。
今回はカップヌードル45周年記念の「謎肉祭」にチャレンジしてみたよ!!

売れすぎて販売休止になったそうだけど、近所のコンビニにはまだいっぱいありました。



べ…別にお休みの日の昼メシだから手抜き…ってわけじゃ無いんだからねっっ!!(いきなりのツンデレ)

パッケージは、お祭りの神輿に謎肉が乗ってるって感じで賑やかです。
さすが45周年記念!!




蓋を開けたらこんな感じ。
うーむ。確かに一面の肉。
普段入ってるエビや卵もありません。
色彩的には地味。
そもそも「謎肉」って何ぞや?
正式名称は「味付け豚ミンチ」と言うそうですね。
いつもの10倍入ってるそうですが、普段は確かに2、3個だよね。




お湯を注いで3分間。(私は硬めが好きなので2分ちょっとぐらい)

蓋を開けると、

ジャーン

ふやけた謎肉だらけで麺が見えません。



確かにいつもより謎肉エキスがしみて濃厚な感じがしますが…。

普段滅多にカップヌードル食べないから正直よく分かりません。
(ダメじゃん、このレポ)
しかもBIGサイズだったから途中で飽きてきて、胸やけする始末…。
うう…辛い。苦しい…。
若かったら全然オッケーなんだろうな。
謎肉、堪能しました。
もういいや。