もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2016-08-27 13:01

シン・ゴジラ感想

 Tweet
Good!
  • シン・ゴジラ観てきた記念
もうmieronさんやゆーやさんが日記に書かれているので、今更なんですが。

先週、観に行って来ました。シン・ゴジラ。

何を書いてもネタバレになってしまうので困りますね…。
出来れば何も前知識無しの真っ白な状態で観に行って欲しい。
で、帰ってきてパンフや考察読んでから、もう一回。
…が、良いんではないかと思います。

私はまだ一度しか観てないので、9月になったら絶対もう一回行く!
一回目見逃したとこやアレコレを、もっと詳しく観たい!!

初代のゴジラは、「戦争」と「水爆」
今回のシン・ゴジラは、「災害」と「原子力(原発)」

ダウンタウンのまっちゃんが「これはゴジラというドキュメンタリーや」みたいな事を言ってたそうですが(うろ覚えです。違ったらごめん)、かなり的を得てると思います。


昔、私がPC使い始めて最初に遊んだのが「シムシティ」だったんですが、そこに
「怪獣が現れて街を破壊していく」っていうモードがあって、なんだかそれを思い出してしまいました。(ゴジラモードって呼んでました)
外国のモンスターものは、人間を襲いますが、ゴジラは基本ただ歩いてるだけです。
そこにビルがあるから破壊する。攻撃されるから防御する。
人間に恨みを持ってるわけでも、食料としている訳でもない。
もちろん、目的地がある訳でもない。
(何故か、東京ですけどね〜〜。)
自然災害とあまり変わらないんじゃないかと思えたり。

うーいかんいかん。書きたいけどネタバレになるw

あ、あと
はたらくくるま
はたらく電車
制服
ミリタリー
スーツ
萌えの方は是非!!
あと私はそっち方面は範疇外ですが、「内閣腐」っていう造語まであるそうですので、そっち方面が好物な方も是非どうぞ。


日本列島にまたゴジラ級の台風が迫っておりますので、どうか水害等の被害が出ませんように…。