久々に、見応えのあるアニメでした。
コンクリートレボルティオ
日曜日に最終回を観て、今日が水曜日。未だに余韻に浸っています。
良い最終回でした。
コンレボはちょっと観る人を選ぶアニメでした。
キャラも少しレトロっぽい。
特に一期は、過去と現在を行ったり来たりする手法に、時系列が訳分からなくなって、脱落した人も多かったのでは…?
その辺りはもうちょっと簡潔にしてくれた方が良かったかなぁとも思いますが。
しかし、二期になってその謎が解明されていく様は、本当に見事で、瞬きするのも勿体無いぐらいの密度でした。
一回見ただけでは解らなかった所を、考察サイトをあれこれ読んで、あ、そういう事かと納得して二度楽しむっていう幸せな半年間でした。(実際は途中3ヶ月、間が空いてるから9カ月)
昭和を生きてきた私なんぞにはまさにリアルタイムで体験した事のオマージュでした。
あーこれは○○が元ネタだよねとか、これはアレだねとか。
アニメ特撮見て育った私でも「なんちゅーマニアックな!!」って叫びたくなるネタが一杯で。
楽しかった〜〜。
昭和を知らない若い人が観たらどんな感想を持つんだろう。
聞いてみたいな。
そして考察本探しに、夏コミ行こうかな…なんて思ってます。
こういうアニメに巡り会えるから、アニヲタは止められないんだよなぁ…。
春アニメもそろそろ最終回ですが、結局ずっと楽しみに見続けていたのは、コンレボとクロムクロだけでした。(・_・;
あ、クロムクロはまだ続きます。
カバネリは、絵は綺麗だったんだけどなぁ〜。