先日、chixiに来て、めでたく6年になりました。
そんでもって、イラストがもうすぐ400枚になります。
(先日、ゆ吉さんに教えてもらって気がついた。右上にちゃんと累計枚数がでてるんだね!!)
今日描いた薬売りさんで394枚なので、あと6枚だー!!ヒャッハー!!
なんかね…ちょっと感動です。
去年とか、色々あってあまりここにも来れなくて、一瞬
「退会」
の二文字が頭をよぎったりもしたんだけど。
辞めなくてよかったぁぁぁぁぁ!!
退会すると全てのデータが消えて、コメント欄からも名前が消えて…。
その寂しさを知っているから、回避できて良かった。
そして、ふらりと帰って来ても、いつも暖かく迎え入れてくれるchixiが大好きです。
七年目、これからも煩悩垂れ流しで居座ると思いますが、何卒、宜しくお願い申し上げまする。
さて。
薬売りさんのフィギュアを買いました。(←突然だなオイ)
薬売りさんは、私をこっちの世界に引き戻してくれた一人であります。
2006年にノイタミナ枠で放送された
「ayakashi~怪~」三部作。
正直、「四谷怪談」と「天守物語」はまぁそれなりだったんですが。
3作目の「化猫」にはちょっと鳥肌が立つほどの衝撃を受けました。
全くのオリジナルストーリー。
和紙っぽいテクスチャ。
浮世絵風の煌びやかな色彩。
そしてそして。
怪しげな薬売り!!!(この頃は“男”と呼ばれていた)
なんなのこのエルフ耳ww
どうなるのこの後!!
あんなにワクワクドキドキしながら続きを待ちわびたのは、本当に久しぶりで、
「わしどんだけ薬売り好きやねんwwwww」
って自嘲するほど、どっぷりとずっぷりと、薬売りにハマッたのでした。
私同様に、薬売りに心奪われた女子が多かったのか(違)、その後、
「モノノ怪」
という薬売りさん主役のスピンオフ作品が出来ました。
もうその頃には、後戻りできないヲタク沼に両手両足を踏み込んでいたのでありました。
ありがとう、薬売り!!!
Thank you Drug selling!!!
で。
薬売りさんのフィギュアを買いました。(←二度目)
ちょっとお高かったけど、いいよね。
自分へのご褒美だ(←何の)
背景がステンドグラスっぽくなっていて、後ろから見るとぼんやり薬売りさんのシルエットが見えるのがまた色っぽい!!
どの角度から見ても
いかがわしいカッコイイ。
退魔の剣もこの細かさ!!(顔部分1センチ程だよ!)
はぁぁぁぁ~~ん
たまりましぇ~ん
あと、これも欲しい……。
秋までにお金貯めなきゃ~~~!!!