もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2016-01-28 23:59

さて問題です…いくつわかる?

 Tweet
Good!
最近、アニメ関連の記事を読んでいると、謎の単語がよく出てきます。

しばし考えて、アニメの題名の略称だとわかりました。

これって、アニメ好きなら常識?普通にわかるものなの?




とりあえずクイズ形式で、皆様にも考えていただこうかと思い立ちました(^_^;)


正解は反転してみてね。


いっくよ~~。(C.Cさくら風に)




【初 級】

タイバニ      TIGER & BUNNY
青エク       青の祓魔師(エクソシスト)          
艦これ       艦隊これくしょん
とうらぶ      刀剣乱舞
おお振り     おおきく振りかぶって
ガルパン     ガールズ&パンツァー
ハガレン      鋼の錬金術師
君嘘        四月は君の嘘
あの花       あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
まどマギ      魔法少女まどか☆マギカ



【中 級】

いぬぼく      妖狐×僕S.S
ガンスト      ガンスリンガーストラトス
ググコク      繰繰れ!コックリさん
Gレコ        ガンダムGのレコンギスタ
ピンドラ       輪るピングドラム
アオハル      青春×機関銃
デレマス(モバマス)   アイドルマスターシンデレラガールズ
冴えカノ       冴えない彼女の育て方
グリカジ       グリザイアの果実
神のみ       神のみぞ知る世界



【上 級】

ゆゆゆ        結城友奈は勇者である
われめて      失われた未来を求めて
ごちうさ       ご注文はうさぎですか
がをられ       彼女がフラグをおられたら
みでし        未確認で進行形
妹ちょ        最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ヴヴヴ        革命機ヴァルヴレイヴ
神ない        神さまのいない日曜日
鯖           サーバント×サービス
俺ガイル       やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
はにはに       月は東に日は西に
こんにゃく       この青空に約束を
勇しぶ        勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しまし                た。



【超上級】

ぞんぞんびより      がっこうぐらし!


なんだ↑これはーっ !!!
一文字も合ってねぇーー!!

このアニメ、ほのぼの日常系かと思いきや、楽しい学校生活は実は主人公の妄想で、学校の外はゾンビが徘徊する世界…というホラーアニメでした。
同時期に放送されていた「のんのんびより」という日常系アニメとゾンビを掛けて「ぞんぞんびより」という呼称が定着した模様。


知るかーーーっ!!


いくつわかりましたか?
ちなみに私は上級はほとんど全滅でした。(^_^;)

それにしても最近のアニメ(ラノベ原作?)ってやたら題名が長いのは何故だ。