お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2011-12-15 11:48

Well come

 Tweet
Good!
Well come

地獄へようこそ♪なイメージ。
なんか、ゴチックな感じのフォントで、ソレっぽい横文字を入れたいなぁ~・・・と思ったけど、ナニも浮かばない・・・

こないだの日曜美術館「ポロック」見ながら、やっぱいいいねー抽象!って滾るモノがありまして、湧いたイメージをザクザクとクロッキー帳に縫い止めた。

悪魔ネタを描きたいなー・・・と思っていたので、天使でも悪魔でもどっちでもイケルイメージだったんですが、悪魔の方にシフト。

自分の中では、天使も悪魔も同類です。
善悪って人間界のモノだから、その外側では区別されないんじゃないかな?って思う。

羽根が生えてる人は、自分のオリジナルキャラのルシフェルさんを想定して描きました。
人物を描くときは、この人がどんな人か、想いを巡らせながらじゃないと楽しくないので、設定のないポッと出のキャラは描きにくいんです・・・
だから2次は楽なのね~妄想が入ってるけど、そのキャラらしさを想像しながらそれに添ったりギャップで遊んだり、楽しいわけです、描いてる最中が♪


全然抽象じゃないけど・・・
抽象も描いてみたい。
人間も物質も、極限まで近付けば粒子というか原子、点々ですね。
そういえば神の粒子の盛り上がりがうらやましいけど理解できません・・・


今、引いて見たら「コンスタンティン」のルシフェル(ルシファーだっけ?)降臨のシーンを思い出した。あのおっさん好きだわ。
マトリックス・シリーズ(全部持ってる、アニマトリックスも)が好きすぎて、キアヌ繋がりで勢いで劇場で観たコンスタンティンもかなり好き、DVD買いました。