お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2011-11-16 10:19

セイント

 Tweet
Good!
セイント

聖夜をイメージして彩色。

我愛羅解放記念まつり続行中(脳内)
これは次の絵に続くイメージですが、時期的にクリスマスっぽい感じにしてみようかなと。イチャイチャだしね。
って思って、家事をしながら風呂に入りながら
「あーしてこーして、アレを持ってきて反転させて・・・」と脳内でシュミレーションしたことをPC前で試す。

思った以上の効果が出ると、奇声が出そうになります、わたしだけか・・・
デジタル歴が浅いのでなんでも感動します、線画抽出&合成が出来るようになってから半年経ってないんですよ、2年前ココに来る前には自分がデジタルでお絵かきするなんて、思っても居なかったです、レイヤーって何?っていう・・・

最近は、PC前に来にくい週末に、アナログ線画を数枚描いて、ウイークデーにデジタル彩色するパターンが多くなってきた。
コレだと早いね!まあ、雑なんですが!
以前よりはガツガツ加減が減って、描いた線画を一刻も早く塗りたい!って言うのがセーブ出来るようになったのは、デジタルだと1枚を何通りにも着色お試しが出来るので、満足感が得られるのかも知れません。

いや、とにかくまだまだ楽しいおもちゃです♪