お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2011-11-15 10:28

桂八せんせい!

 Tweet
Good!
桂八せんせい!

我愛羅まつりはまだ続いてるんですが(脳内)
いやあの・・・
はい、バカチンはわたしですが・・・

描かずにおれない桂さん素敵すぎるっっっっ!!
こんなシーンはありませんでした、昨日の銀魂アニメ。
でも、やってもらいたい!!
くそう、桂さんにはやられっぱなしだ(T_T)
わたしの涙を返せ、月曜ヘルプのエリザベス!!

ガンダム、リアル1th世代なんですが、細切れにしか見てないんで語れないんですよ。
当時「なんで髪の毛がピンクとか紫なんだよ」って難癖付けてた可愛げのない高校生でした。
しかし、アムロ出て来ちゃうしテーマソング使っちゃうし、太っ腹だなサンライズ!!


肝心の、払いのけてる髪の毛の入り方が分量的に不満だったので、デジタルで描き増ししたんですが、ソレがもうどうしようもなくストレスフル・・・
鉛筆ツールを使っても、全く思うような線が引けずに悶絶、やっぱり線はアナログじゃないとね、スキャンで汚くなっても、描くことが目的だから仕上がりは犠牲にする・・・