お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2011-08-24 13:09

月夜に歌う

 Tweet
Good!
月夜に歌う

ワミさんの人魚絵の水面表現を見て、人魚描きたくなったんですが、この時点で「お題に滑り込み」と書かれているのに、間に合うわけもないんですが、しょーがないのよスイッチが入らなかったのだから、と言うか、他のスイッチが入ってて自分ではどうにも切り替えられない煩悩絵描きです・・・

でも、描きたくなったので描きました。

思い出しもしなかったんですが、ループのいる世界に居る、人魚型のコレもロボットという設定なのですが、R要るんですかね?美夜と呼ばれてます。
ポーズは「やさしい人物画」を参考にしました。
最初、うつぶせのポーズを考えましたが、いいモデルが無くてあおのけに・・・
言語は発しませんが、なんか音波みたいなので歌ってます。
ちょっと壊れ掛かって、コワイ感じを出したくはあったのですが、予想以上に怖くなった・・・

ホントは壊れる前の、オーナーとの2ショットと一緒に揚げたかったんですが、線画は一緒に取り込んだんですが、コレが思いの外、自分にしてはやり込んで余力がない・・・
あくまで自分的には!
2日も1枚の絵に付き合うなんて、自分的にはめったにないです、しかもデジタルで・・・
途中でデータが消える!というのも初体験しました、これがデジ絵描きさんが怖れるアレか!わたしはたいして描き込む前だったけど、消えるとソコまでの段取りも記憶から消えたので、また最初から実験教室開始!

・・・どうもやはり、経験は蓄積されずに毎日がドキドキワクワクです・・・
もう一枚も後日仕上げたいです。
この程度では、やり込んだうちには入らないかも知れませんが、やればやるほどアラが見えて、エンドレス!な危険を感じて、根気も限界を超えたので、ここで終了~