お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2013-07-15 19:49

トモコレ 女給さんカフェ

 Tweet
Good!
トモコレ 女給さんカフェ

ひさしぶりにスマイルペイントも使って、マイブームのレトロモダン手さぐりウロウロ・・・

デザイン的な作業をするのにはこっちのほうが使い勝手がいいんですね、で、スキャンした線画を一旦スマイルペイントに持ってきて、背景を組んで、文字も入れて加工を試して、そこから線画のレイヤーを消したものを背景画として保存、今度はAzを開いて、線画をアルファ化したレイヤーの下に、背景画を呼んできて差し込む・・・めんどくさい・・・

水彩っぽい塗りは、スマイルペイントでは無理なので、人物はAzで塗りたい気持ちが大きいんですが、今回は割と版画っぽい塗りにしたから、それだったら全部スマイルペイントでやればよかった・・・
でも、グラデーションとかできないし、覆い焼とか焼き込みもできないしな~・・・
そして何より、線画がきれいに抽出できないのでした…


この子もトモコレ生まれ、かえちゃん。

残留組の中ではめずらしく華のある顔のパーツですが、性格はドライです…
なんだこの、ドライ&クールの行進曲は・・・エアコンの宣伝か!!
今日も一人、残留させたんですけどね、テマリとそうごの第一子コデマリもドライタイプでしたよ、うちのマンション、ぱっさぱさか!・・・自業自得ですけどね。

珍しいことに女子ばっかり描いてるのは、残留させてるのが女子ばっかりだから。
男子も欲しいな~・・・と思うけども、巣立った顔を見ちゃうと男子には旅をさせたくなっちゃうんだね・・・
今日、時間差で「子ども欲しい」コールが出たので、近日中にわたしの依怙贔屓カップル2組から第3子と第4子の報告が見込まれています!!
う・・・うれしい・・・けど、空き部屋がもう10個しかないのだ・・・
ほかのカップルでは産児制限もかけているしね・・・

いよいよとなったら、残念ではあるけど、オリキャラを消していくかもしれん。
「●●って人が居たような気が・・・」みたいなことを言われたのは、前作だったかおで森だったか?
そう言われてもオリキャラなら「あーはいはい、その人はわたしの脳内に引っ越し(出戻り)ましたー」って思えそう・・・ほかの住人とのかかわりが切れちゃうのが残念だから、ホントは増築してもらいたいんですけどね!!

このイラストが添付された日記

2013-07-16 18:02

今年は映画ないんですね?

NARUTOの。
WJ読んでないからさっきNARUTO.COM覗いてきたけど、目立つところに情報がないって事はやらないってことだよね?
去年がんばっちゃったから今年は勘弁・・・ってことかな?

やっとTVアニメも本流に戻ってきたし、ちょっと戦争長すぎだけど、変なところで打ち切りとか絶対やめてね!!





遅くなったけど、コミックス最新刊の感想。

・・・・・お帰りサスケ!!(TT)
いやまだ合流はしてませんけど、心が戻ってきたっていう意味で・・・
でもしかし・・・このタイミングがちょっと不吉でいやだわ…
わたしはサスケの本当の意味での帰還を願う派です。
死んじゃだめなんだからね!!

新刊は久々楽しかったな~殺伐とした戦争が続いて、ネジもアレだし、さびしい悲しいことがいっぱいだったから、回想の若い柱間とマダラのやり取りは、アクションも含めて懐かしいナルトの世界を彷彿とさせてくれました。
そして、あの川を挟んでの子連れ対戦の、
あの一文に心が凍りついたよね…
「力は互角、しかしわが子が討たれるその時に隙が生じる」それを計算に入れての、互いに子ども連れ。
そうなんですよ
勝ち負けに囚われると、そんなことまで計算に入れられる。
それをむごいと感じる感性なんて削ぎ落とされる・・・
それが戦争。

お互いに、年若い家族を守りたいと願う健全な二人が、やがて離反していくのは悲しいことだったけど、忍び里システムを作った功労者であることは確か。
ここまで、戦が拡大しちゃってどう収めんの?って心配ですが、信じて見守っていきますよ!!



・・・しかし、穢土転生破りからの~死鬼封陣破りからの~穢土転生!!って・・・
オ…オロチマル様!?
・・・って、思わず水月じゃないけど叫んじゃったよね・・・
香燐もやっと合流で、ドタバタ感増量♪
オロチマル様、早くカブトも生き返らせてあげてください、かわいそう…

いや、一番可哀そうだったのは

四代目の吹き出しに名前しか出なかった、
本編の主人公、ナルトだけどね!!