お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2013-03-05 22:10

木ノ葉病院4コマ

 Tweet
Good!
木ノ葉病院4コマ

脳内包帯祭りの頃湧いた萌えを4コマに落とし込んでネーム立てたものを、ちんたら原稿用紙に描き起こしてたんですよ、気力が持続しないんで途中で飽きちゃうかもな~と覚悟の上でしたが、既に萌えが引き潮なので、純粋にペンで描く感触を楽しめて、もう少し手を入れるかも♪

今回は全部丸ペンです、Gペンで一発線!という自己呪縛があったんですが、力を抜いて何回も重ねることに抵抗がなくなると、ペン入れ自体に苦痛がなくなって、画材の一つとして付けペンを使う感じで楽しめました(^^)/
画面にメリハリが足りないかもしれない、もう少し楽しむかも。
丸ペンも使ってるうちには太くなっちゃうんですが、元が細い線なので、持ち替えずに影や点描もその時の気分で描きこめるのがいいですね♪

続きはいつも通りコメント欄に貼り付けます、全部で5Pです。
自分だけが楽しい自給自足4コマです・・・