お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

イラストタグ一覧

イラストタグ一覧

 
2013-01-06 15:30

砂漠の薔薇

 Tweet
Good!
砂漠の薔薇

線画は年末にスキャンしてあったので、完全な新年第1作ではないですが、今年の発投稿ですね、ええまた我愛羅ですね(^^)

線画は久しぶりに筆ペンで、イメージが割と明確だったので、あとはAzでチョチョイのチョイ♪とかイージーに考えてました、この期に及んで!!
如何に己を知らないかと再認識・・・

砂で薔薇を造形する、というシュチュだったので、デジタルでスプレー(点描)を使う事は決めてたのですが・・・

薔薇が描けないとは・・・(T_T)

そしてそれを砂で表現するのがこんなに実力に不相応な暴挙だったとは!
日々是修行・・・無知の知ってやつですね、新年早々勉強になったわ…

舐めくさってたスプレーでの、思わぬ苦戦でしたが、せめてぼんやりとでも薔薇かもね・・・くらいに描けないと意味がない!と、3日くらい描いては消して・・・ちょっと怪奇小説の挿絵みたいになりましたが、これはこれで表現としてはおもしろい・・・とも思ったので、また違う形でやってみたいです。

そして、どうも最近我愛羅描くとき、同じ色調になっちゃうのは、砂漠だからしょーがないともいえるけど、ベースの色を先に入れちゃうのでどれも似たような、薄らぼんやりした感じになっちゃうんだな・・・気を付けよう。


明日から仕事です。
といっても休日のほうが動きが取りにくいので(一人の時間がないから・・・)お絵かきはこれから始動です(^^)/