お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 
2012-01-06 12:07

ナルホドくん

 Tweet
Good!
ナルホドくん

ナルホドくんはこの顔が好き・・・♪
20代にして男の哀愁が・・・
目の下のクマに崖っぷちっぷりが伺えるのが素敵♪

これもがんばって忠実に模写。
ビックリ顔も好きだし、コーヒーおごられちゃってる顔も好きよ♪
劇場前売り券を見る限りでは、ナルホドくんのチャームポイント、ギザギザ眉毛は再現を諦めた模様。
まぁ、無理はしないことだね・・・髪型でかなり無理してるけどね・・・

イロイロ背景効果の実験台になっていただきました(^^)/

このイラストが添付された日記

2016-05-02 22:48

タクシュー、誕生日おめでとう~♪

もう何年も前に模写したナルホド君で祝うヤッツケでスマン!!

今日は家族が通常運転で、わたしだけが休みだったので、久しぶりにトモコレ開いたら、ナルホド君がハッピバースデーされてた♪

逆転裁判のキャラクターには公式誕生日が設定されてないのよ。

当初のファンブックで、タクシューが
「ナルホド君の声を当てたのボクだから、ナルホド君の誕生日はボクと一緒で!」みたいなヨタ話を収録してたんで、トモコレにナルホド君投入した時、タクシューの誕生日で入れましたよ、当然!!


今、TVアニメでトノサマンが見れて、感慨無量…!!
すんごい動いてるね、トノサマン!!
むしろアニメ番組として制作して!
みっちゃんも泣いて喜ぶよ!


……10周年イベントのDVD出ないんですかぁ~…
水木のアニキのCD付きで!


アニメでのみっちゃん(御剣)はまだ、ブラック御剣、黒みつなんですよね~…
今後、ナルホド君に救済される行程を楽しみにします♪