お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2017-06-25 16:26

もうすぐ10周年!!

 Tweet
Good!
  • ラフ集
7月7日は七夕ですが、ここchixiの設立記念日、ちぃちゃんの誕生日ですね♪

二桁おめでとう♪
いつもお世話になってます、ありがとう♪

先日『AKB48+Me』をプレイしたので、愛子を描きたくなって、新絵心教室(3DSソフト)でザクザクラフを描きました♪
ソレをコミック工房2に貼り付けて、下描きを起こすのですが、ラフの状態を載せてみます。

普段はしませんが、3枚並べてみました。かなりテキトーなのがおわかり頂けるかと…
新絵心教室は、わりと素早く描画面を開けるのと、タッチがアナログにとても近いのが好きです♪(作業もアナログ準拠で非デジタルな感触)

ザクザク描いて3DS本体のアルバムにjpeg保存したら、別ソフトのコミック工房2に持って行って、レイヤ機能を使って下描きから。

クロッキー帳にシャーペンで描く事もあります、その場合は3DSのカメラで撮影すれば、やはりコミック工房2に持って行けます。

アナログの方が伸び伸び描けて(3DSのタッチ画面は小さいので…)何枚も描きなぐって、キャラクターを動かして表情や仕草、エピソードやショートストーリーまで生み出す楽しさがありますね~♪

愛子はまだ諸々未設定なので、もっと描き重ねたいトコロですが、キャラクターをまだあまり固めたくない気持ちも強いので、ブレーキ踏みながら描いてます。
モデル修行中の17才です。

一番下のラフを、10周年に間に合うように仕上げたいな!と思ってます♪