お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2016-08-09 01:15

カフェcontinue

 Tweet
Good!
  • ミラージュ


以前チラッと描いた「デトックス・カフェ」の、お店のイメージをマイクラで再現中です。



なかなか盛り上がる!!
部分的には下のページの辺りです、上のページに出てる、個室ブース部分も作ってますが、写真撮りづらい・・・狭いブースが8つ程連なってるんで・・・





作ってみたら思いの外いい感じになってきたので、家族にも見せた♪
反応も良かったので、ホクホクです♪
まだ未完成ですが、本編では想定してなかった下の階層とか、出す予定のなかったミラージュさんのプライベートエリアとか、作り込んでます!



カフェの名前は最初、EDGEにしようかと思ったんですが、お話を作り込んでいくうちに、continueのほうがいいなと思って。
EDGEは、店の立地が断崖の上にあるのに因んでました。
入り日を眺めながらマッタリ出来る作りにしたくて、マイクラのシード値を何度も入れ直して、理想に近い海岸線が西側に出るまで粘りました!
もう少し海面から高さが欲しかったんですが、あまり高くなると水平線がいい感じに入らないので、妥協。

モブをオンにしてると牛やら羊やらがやたらと室内に侵入してきて笑います!
厨房を発火剤で作ってたら、ブタが自分で飛び込んで丸焼けに・・・