お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2016-03-24 21:43

どうという事はない。

 Tweet
Good!
バトルマイナーで謎メッセージが出たので、3DSでweb検索したら2chがヒットしたので、久しぶりに行きました、3DSでね。

行ったついでに思い出して、かつて子育てでジタバタしてた頃ロムってた育児板の『松田道雄』スレ、まだあるのかなぁ~…って検索したらまだあったのである…!

感激した!
過疎っていたが、どうと言う事はない。(松田語調で語るスレです)
当時を思い返して胸が熱くなったのである。
今も、迷走する子育てリアル達の癒しになっていればそれでよい。

そんなん言っても、実はわたしは松田先生の『育児の百科』を読んでない…
あまりにパニクってて、自分の育ちの問題にテンヤワンヤ過ぎた。

松田道雄がいいらしい、と伝え聞いた時点では、子どもはもう幼児期を脱して、わたしもやや落ち着きを取り戻し、やはり2chの『ダンスィ』スレでゲラゲラ笑ってる頃。

見に行ったらホントに良いスレで、今からでも松田先生の本買おうかと思いました、でも買ってないけど…

今回、また久しぶりに拝見して、もう子どもは来年成人だけど、改めて松田先生の本買おうかな…という気持ちになりました。
古本屋に行った時、思い出せたらさがしてみよう…

「元気であれば、どうという事はない」

乳幼児を育てている時の、たえまない不安を、優しく支える魔法の言葉です。




肝心の、バトルマイナーの件は、まぁ、メッセージ無視して作業進めてたら、部分的に透け透けになってきたよ、処理の限界かな?
スレに同様の書き込みがあったので、データ量をこれ以上ムヤミに増やさない方が良さげなので、別データで試作したりしてます。

脳内カップルがイチャイチャするシュチュエーションを夢想するだけて、何時間でも土木工事できますよ!
楽しい!

写真が撮れないのが残念!
ミバにスクショ添付で投稿してるんで、いつかPC立ち上げる日が来たら(いつだろう…)保存して持って来たいです♪