お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2015-11-12 17:24

容量不足…

 Tweet
Good!
  • アネモsコスモス
空き容量が足らんとな!
ハァ~…息子が帰るまで、『 じっくり絵心教室』DL出来ない…
そして帰ったらスプラトゥーンやるんだよね、うん、見るし。

アミーボに付いてたミッションは、ヒーローモードのいくつかのステージを、ボーイはローラーで、ガールはチャージャーで攻略して、スペシャルギア&武器をゲットする仕様ですね。
ボーイの方はラストステージにあの!DJタコワサ将軍が!
いや…だから…ヒーローモードでもなんでクリア出来たのかわからない激戦だったからさ…再戦とかありえないから…鬼のようなボリュームだから…
シオカラ節が流れる大詰めまではなんとか押したけど、残機切れました…


絵心教室、3500円くらいだから、考えたら以前使ってた最安ペンタブ(壊れた)買い直せたね、でももうPC出すのが面倒臭い…
ゲームパッド、小さいと言っても、自分が使ってたペンタブよりはデカイし、液晶キレイだし、あとコレで3DSの工房シリーズ位のデシタル操作が出来れば言う事ないんですけどね…
『じっくり絵心教室』DL出来たらまた報告しま~す♪





入院してた同僚は、退院したらしいですが、ギプス的なものが今月いっぱいは取れないそうな。
リハビリしてるとは言え、そんな状態で勤務は無理でしょうな…
年内のローテは不可能な匂い…