いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

2月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

2013-02-23 08:57

実習が始まって

日記のつづきが書けないまま4日だか5日だかが過ぎました。
実習は400人入院出来る規模の大きい病院です。「一番忙しいとこに入ってもらうことにしました」の言葉通り、患者さんが受け付け取り囲んで大手サークルさんみたいですw
社員の皆さん親切で、忙しい中こまごまと気を遣ってくださいます。お荷物で申し訳ないったら(>_<)

今日はパソコン、明日は調剤の検定で、3日ぶりにクラスメートに会えます。昨夜メールしていて、「なんか懐かしい気がする」って話してました。チィにもなかなか来れないでいるので余計にそう思うのかもなぁ、なんて考えたり(゚-゚)

そろそろ時間です。がんばってきま~す!
2013-02-15 09:09

自転車のこと

毎朝決まった場所で自転車ですれ違う兄ちゃんがいます。
ユニオンフラッグの帽子にでかいマスク、ハーレーみたいな独特の形のハンドル。
この兄ちゃんに会う場所で時間を計ってます。

さて、帰りの話。最近1時間自習して帰るので、ドライバーの方々は、皆さん点灯して運転なさっます。もちろん自転車の私もライトつけてます。

駅から家までの約30分。
すれ違う自転車の数がなかなか半端ないんですが。

3~4台に1台くらいしかライトつけてねェェェ((((゜д゜;))))

車は点灯してます。街灯がないので道の端は暗いです。自転車にライトつけてない連中は何故か軒並み黒っぽい服着てます。

見えないんだってば!
本気で!!


場所にもよるんですが、ヘタすると3m くらいまで近づいて初めて気がつくってこともあります。
目こらしてピリピリしながら進んでても、急ハンドル(笑)急ブレーキかけることもしばしば。

向こうからはこちらが見えてるから
「何?こいつ、ダッセーw」 みたいなドヤ顔で通り過ぎていくのが何か許せん。

つづく
2013-02-06 17:06

検定終わった

とりあえず一個検定終了です。なんか受かる気がしないけど、終わったことは振り返らないw
次は24日と25日の連チャン。間違えてばかりな上医事コンの検定はソフト持ってないから家で勉強出来ないんだなぁ(x_x;)

実習先が決まったので、髪を整えたりスーツ買ったり、みんな気もそぞろです。
確定申告もしなきゃー、で、前の会社に源泉くれって電話したり。
何かと雑事が重なり合い、折り重なって、気持ちがふわふわして落ち着かない。
1月2月があっという間過ぎてビクビクです。

検定は日曜日だったので、試験終わってからクラスみんなで打ち上げしました。
せっかくみんな仲良くなったのに後少しでバラバラになるのが残念です。
もう少し学生やってたいなぁ…なんて(´・ω・`)