いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記タグ一覧

過去の日記

 
2012-10-03 17:17

就活再始動

 Tweet
Good!
涼しくなりました。
自転車がとっても快適です。
気持ちいいので月~金は午前中混み合う前にハロワ行って求人検索し、昼からは家で勉強することにしました。



求人見てて、介護って基本的に普通免許求められてるなぁ・・・とようやく気がつくw
姉貴みたく通信で福祉士取るか?だったらその間短期アルバイトで塾講なんかでもいいっちゃいい。
あー、でも親と住んでるから塾講は拙いか。姉貴にも「同居人のこと気遣うくらいの配慮しろ」って釘刺されてるし。私も疲れて帰って親の不機嫌な顔を見るのは遠慮したいw



・・・で、現状できそうなことからやっとこう、と考えてEXCEL&WORDと英語のリスニングテキスト買いました。

事務で使用するPCアプリはEXCELとWORD位のモンだし、前職でやってたから本見ながらならなんとかなりそう。・・・ので、やったことない操作だけちっと練習です。地理のテキストがあるからそれ使って表やグラフ作ってます。こりゃけっこう楽しい(*^。^*) こういう作業は割と好きv

英語は触らなくなって半年も経っちゃったから何しろ単語がわからない。そのせいでナンもカンもさっぱり((+_+)) 
ちゃんと続くように軽いものから始めようとシャドーイングのドリル買いました。CD聞いて聞こえる英文を復唱するだけってもの。舌がちっとも動かなくなってて笑えました。センテンス短いから毎日短時間でよくて楽♪ 
このドリル終わったら某試験の問題集買って年内に一度受験するぞ!と宣言しておきます。・・・まーた嘘つきになりませんように。がんばれオレ(-_-;)

数検も受けとこうかどうしようかとこの間問題集やってみたら半ページで爆睡してました。ノートにみみず文字がいっぱいw だーめだ、こりゃwww証明は好きだけど計算ばっかやるのはつまんなすぎ。図形だけならいいのに。

結論としてはPCと英語をまずはなんとかする。
そんな感じで。



あとは独学じゃ無理ぽいものを職業訓練受けようとチェックしてます。

今ハロワに掲示されてるのがCADと医療・介護・調剤事務と経理。
CADは自宅でも出来ていいっていうけど、金額でかい仕事なのでおっかない。(昔ちょこっとかじったけどほんのちょっとしたことで動く金額に引きましたw 図面引くのは面白かったので遊びならやりたい)
医療事務は実務経験がものを言うからどうなのかなぁ。病院受付のバイトならしたことあるけどノーカンだよなぁ。でも割と心惹かれるョ。意外と求人が多かったんですよコレ。病院どんだけ多いんだw 
経理は求人が「日商簿記2級以上」ってとこばっかだったから敷居が高い。

まぁ締め切りまでちょいと猶予があるのでも少し考えます。次行ったら他に「コレだ!」ってのが出てるかもしれないし。

明日は銀魂再開だー♪