いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

9月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日記タグ一覧

過去の日記

 
2012-09-03 00:34

ネコづくし

 Tweet
Good!
実家に戻ってます。
家の中には猫が4匹います。
女の子2匹、男の子2匹です。この子たちは飼い猫です。

家の外にも猫がいます。
玄関前に常時3匹、多い時6匹。
庭にもいます。常時3~4匹。多い時はそりゃもう多数。

家の中にも猫。
外にも猫。

おいらの部屋にも常駐してます。家猫組が入れ替わり立ち替わり。


外猫組。
引っ越し初日こそおいらの姿見て逃げましたが、今じゃ逃げるどころか擦り寄ってきやがります。野良猫の風上にも置けません。
撫でろ、構えとばかりに足に擦り寄ってきます。

てめぇら「撫でろ~v」 じゃねぇ!!
なんでおいらが野良なおまいらまでいいこいいこしてやらにゃならんのだ!

歩くの邪魔で、出先から帰ってきて玄関にゴロゴロ転がってる猫の群れみるとため息が漏れます。逆に出かけようと戸を開けると「お、出てきた」とばかりに見に来るのもやめていただきたい。いや、マジで。
お前ら野良だから。
わかってないみたいだけど言っておく。
お前ら野良だから。




飼い猫組も残念な奴らです。

野郎2匹が互いの縄張り争いであちこちにマーキングだのお●っこだのしまくってて本当におバカだと思います。
本棚にシャワー用カーテンつけててよかった。黄色い液体で水たまり出来てるの見たときはトイレに閉じ込めたろかと思いました(猫トイレは人間のトイレの中にあります。介護できるように作ったので我が家はトイレだけは広いのです)。猫にいじわるすると母が拗ねるのでできませんが。
ありとあらゆる家具にネコ用おしっこシート貼ってあるのを見ると、いっそ切なくなります。箪笥や机の引出し開けるのが地味にめんどくさいです。
買って来たばかりの自転車も使わないときは猫シートまみれです。「自転車使う度猫シート貼ったりはがしたりしなきゃなんないのか」と気持ちが澱みます。
もう1匹の方は未だにおいらと母の見分けがつかないみたいだし。
バカだろう。
ホント、バカだろう?
インコsでさえちゃんと母とおいらを見分けてんのに、なんで猫のおまいが出来ない・・・? パニックになってていい時期はもう過ぎたと思うよあたくしは・・・。



女の子sはその点大人しくてお利口さんです。
お利口さん過ぎて目が離せません。

おいらは鳥スキーなので手乗りインコが2羽います。
こいつらの放鳥タイムが取れないのです。
つか部屋を閉め切って出してやるんですが、ふと気がつくとそこにムク(最年長の女の子のネコ)の姿が・・・。
じーーーーっとインコsを凝視してるのでなかなかにスリリングです。インコsは基本おいらの側から離れないから今ンとこ大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。くつろぎのインコタイムが全然リラックスできない(T_T)
女の子sは隠れんの上手いから困ります。




そんな猫に囲まれまくった生活に慣れたというか諦めの混じり始めた今日この頃。
母がトイレの壁に何かを張っている。
「何してんの?」
「壁に傷がついてて見苦しいから写真貼ってる」




お分かりでしょうか。
母が何を貼っているか。


そう。
ネコの写真です。
それも自前のものではなく、古い猫カレンダーから切り取って保管してあったもの。
20㎝×20㎝ほどのサイズの、アップの猫の写真。
アップの写真。
アップの。

大事なことなんで繰り返してみました。


猫って、しかもプロの撮ったカレンダー写真って、ばっちりしっかりカメラ目線なんですよ。
こっち見てるわけですよ。
用タしてる間中!

「母よ。かーなーり!きついっつか引くんですけど・・・?」
「あんただってこれがもし鳥の写真だったらなんも言わないでしょうが」

言わねーよ!鳥なら!

言っとくけど野鳥の写真でドアップなんてそんなないから!
例えアップでもカメラ目線なんてホントないから!
万一カメラ目線でも目玉ちっこいから!
ちなみにフクロウのアップ写真を同じだけ貼られたらさすがのおいらだって引くわ!


「だって19匹しか貼ってないもん」じゃねぇーーー!!

怖いとかじゃなくってね。
1枚1枚は可愛いよ?
でもね。
家の(敷地の)中で猫の気配のない場所が一か所もないって状態で、トイレの中でまで猫視線の集中砲火食らうってどうなの。

いいのか、母?
いいんだな、母?

・・・つか幸せそうだな・・・(-_-;)

ネコ好きってこんななのか・・・。





おいらけっこう猫好きなつもりでいたけど、なんか、胸やけしそうです。

(これを書いてる今も頭上と足元に計2匹・・・ああ・・・頼むからキーボードを踏まんでくれ・・・(T_T))