いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

日記タグ一覧

過去の日記

 
2012-04-04 17:08

いつぶりかな・・・?

 Tweet
Good!
お久しぶりです。ご無沙汰しております<(_ _)>
だらだらっと近況というか自分語り↓

あれやこれやで3月末に退職、4月からむやみに時間のできてしまった十円です。(といいつつ何故か連日手伝いだの残務処理だので夜中まで働いている不思議)

会社にとってはいらない人間でしたが、ありがたいことに顧客にとってはそれなりに必要(?)だったようで、思いの外大勢の方に惜しんでいただきました。子供らは、まあ、こういうイベントで泣く生き物だから、それが誰であっても泣くもんだと思ってたけど、お母様方が泣いてくださったのには正直びっくりしました。「忙しいから」ってなかなか面談の日を決めてくれなかったお母様が「31日で消えます」ってメールしたその1時間後に駆けつけてくださったので「やればできるんじゃんw」と密かに突っ込んだりw 

子供らからはなんだかしめし合せたようにお手製ティッシュケースばかりもらったのに笑ったw 初めは「ありがとう。これからこれを使わせてもらうね」と言って受け取ってたけど、日替わりで毎日交換して使うか?w 鼻が悪いからしょっちゅう鼻かんでたせいかなw 手作りのお菓子にイラストやカードなんかもあって「一生けん命作ったんだな」とか思うとちょこっと涙腺にきました。

ここでの生活が今ンとこ人生で一番楽しいなぁ、というのは来たときからずっと感じていたことだったので、それはよかったと思います。後から「あの時が一番だった」じゃなく「今が最高じゃね?」とわかってたのは何となく有難いことのような気がする。おいらには珍しくこの仕事は好きだったし。人にめちゃくちゃ恵まれてるし。会えなくなるのはさすがに気が重い。

地元はド田舎なので同じ職種は極めて求人が少ない、というか求人自体が少ないです。たぶん違う職種(おそらく介護系?)で探さないと仕事にありつけないかなー。そう思うと当面資格取りに専念することになりそうです。
なのでその前にちょいと羽根伸ばし期間を設定しようと、約3か月現住所に残留し、遊びまくることにしました。退職金が規定通りもらえるなら年内いっぱいいたいところだけど、果たして見込みの何%もらえるやら?ずっと同じ会社で働いてるけど、17年の間に社名、法人その他がコロコロ変わってるから下手したら職歴2年半とかにされそう。寸志程度だったら泣く。母にその話したら
「お父ちゃんは人生でただの一度もボーナスも退職金ももらったことなかったよ」と言われました。
慰めになってないから、それwww 

とりあえず明日から(今日は夜に事務所まで片付けに行きます)7日までは何もしないで家に引きこもって惰眠を貪ります。
8日は友人と花見(花はあるのか?w)。9日から掃除とか創作とかちょぼちょぼ体を動かすかな。引っ越す前に貯め込んである酒も開けなくちゃwww 戻ったらなかなか会えなくなる人たちともたくさん会っておかないとねv