いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記タグ一覧

過去の日記

 
2011-07-26 00:57

会社用ブログ

 Tweet
Good!
操作マニュアルと「こんな風に書け」という書き方指南書(?)がメールで届きました。

うげっ!
なんじゃ、こりゃー!Σ(ー□ー;)

要約すると、日々の業務であったことを子供向けに書け、と。
早い話が「子供(&保護者)向け会社のパンフもどきを毎週更新せよ」ってことー!?\(◎□◎;)/!

無理。

ムリムリムリムリムリ!!


愚痴抜きにその日の業務なんておいらには書けません。
しかも写真ガンガン入れて書けって絶対嫌!!
顔写真&本名までばっちり載ってるってのに、その上「考え方とか人柄がわかるような内容で」!?
冗談はよしこさん!
断固お断りじゃ!!


一気にやる気減退です。もうマイナスまで下がった。


だいたいそんなんでアクセス稼げるわけないじゃん。
会員しか見ないのが目的ってんならそれでもいいけど、違うんでしょ?


アクセス欲しけりゃ時事ネタが一番。今ならノルウェーのテロ、中国の列車事故、ああ、なでしこもいいよね。
でも生ものは会社の範疇では書きたくないから「歴史ネタ」にしようと思ったのに。

自分の考えを反映させないですむものを書きたいんだよ、おいらは!!

本名から何から全部ネットでさらけ出せってのは御免こうむります。



ホント、社員を消耗品程度にしか考えとらんな、うちの会社は・・・(;一_一)
わかってたけどさ。


これは何か対策を講じねばなりませんよー((+_+))