いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記タグ一覧

過去の日記

 
2011-04-11 22:09

花見

 Tweet
Good!
  • 千鳥が淵
  • 枝垂れ
  • 椿
行ってきました九段下。

宇都宮に移動になっていた同僚夫婦が、この4月、関東に戻ってきたので、東京時代の仲良し4人組で「お久しぶりね」の花見ツアーです。
2,3年前来た時は閑散としていた靖国がものすごい人だったのにはビビりました。

穴場だと思ったのに・・・(ーー;)

でも自粛ムードで宴会はしないで、との看板がさりげなく立ててあって、酔っ払いや騒ぐ人はいませんでした。

まあ、そうだろうなぁ。

東京から大勢退避されたってニュースを読んだけど、外人さんもかなり大勢おいででした。春に日本に来て桜見ないのはやっぱ嘘ですよね。

やや満開を過ぎた桜は風もないのにひらひらひらひら。
おお、雪のようだ(*^。^*)

千鳥が淵は水面に花びらが浮かんでピンクに染まってました。

いろいろな種類の桜が植わっていて、真っ白、淡いピンク、濃いピンク、葉桜になりかけて木全体が薄緑に見える木などなど。
おいらの大好きな枝垂れ桜もまさに見頃v
なんと京都は円山公園から来た桜の木でした。どうもご縁があるようでw

椿もどうやら今がいい時期だったようで、桜に趣を添え、眼福眼福。

余震続きではありますが、疲れた気持ちを癒してくれる大変よいお花見でした(^^♪