いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記タグ一覧

過去の日記

 
2016-07-12 23:02

立山写真

 Tweet
Good!
画像読み込みがたいへん遅いので取りあえずザクッと数枚ピックアップ。

携帯では画質がたいへん悪いのでいつもはほとんど写真を撮ってないのですが、今回はちゃんと母にデジカメ借りて行きました。

そこそこ枚数撮ったのだけど、なんか40分かけてこんだけしかアップできなかったよ・・・。もっと縮小しないといけないのかな。
とりあえず、でアップできたものだけサクッと写真貼っておきます。

日記は改めて後日・・・書くんじゃ・・・ない、か、な・・・?


まずは黒部ダム



虹がきれいに何層もできてました。
思ったより音が静か。意外。
音がなくても迫力満点。黒部ダムカレー美味しかった。ヒレカツがスプーンで切れるほど柔らかい。


ホテル立山。


アンチックな落ち着いた室内。水が氷水みたいに冷たい!
感じのいいホテルでした。
イカと白エビ使ったおかずがとにかく美味しい!




周辺は↑こんな感じ。
ひたすら広大。ずーっと鶯が素晴らしい声で歌ってました。イワヒバリ、カヤクグリ、イワツバメがいっぱい飛び交ってた。
小鳥たちは目の前まで来るのに動きが早すぎて写真撮れない。望遠カメラ買わなきゃだめだ。

チングルマ


ガイドブックにのってる「この花が見れます」という花はクロユリ以外一通り全部見れたと思います。高山植物は小さくていじらしくて好きだなぁ。




じゃん!
ライチョウ!!

昼間に茂みの陰にいるライチョウと遭遇できたけど、写真にとっても「なんとなく羽が確認できるような、できないような・・・?」といったすっきりしない出会いでした。
なので夕方、親子と出くわしたときはもう、もう、もう!

浅い水たまりでピヨピヨピヨピヨ泳いだり葉っぱとじゃれたり可愛いのなんの( *´艸`)



慌てたのでぶれちゃったんですよね。
歩道に出てくれるってどんなサービス!?


お母さまは比較的きれいに撮れたんじゃないかな。




昼間の茂みの中のカップルにも日を代えて再挑戦したらばっちりv

ご主人と



奥様




砂浴び大好きカップル。

友人が
「このご夫婦、去年も会った気がする。そしてやっぱり砂浴びしてた気がする」と言ってました。

作業車両がやってきて奥様が逃げておしまいになったので移動しましたが、後でまた行ってみたらやっぱり砂浴びしてた。

この後もう一組別のカップルに会ってまたたくさん写真撮らせてもらいました。
ヒナは初日夕方の子達だけ。
でもあれが最高の出会いだったと思うので大満足です。


まさかまさかの雷鳥三昧。
これで運を全て使い果たしたって言われても「ま、いいか」と思える二日間でした。