いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

12月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記タグ一覧

過去の日記

 
2014-12-21 16:25

一月に一度

 Tweet
Good!
日記とか絵とかw
月一ペースが何となく定着?
お久しぶりです生きてます<(_ _)>


14日に検定が終わりました。

終わりました。



終わった・・・(T_T)



次は7月?
再チャレンジ決定です。
ちくそー!なんか勉強ばっかしてるよ!


1月の検定は申し込み忘れてて5月に持越しです。
3月から始めようか迷ってた通信講座は再来年に持越しです。
(検定2本とも終わらんかったのに余裕ないさー)




検定後昨日までセンター英語の過去問やってました。
何年振りだろう・・・。
大分傾向とか形式とか変わってたので新鮮で意外と楽しかったです。


そんで昨日はちょこっと会社の先輩さんの息子さんの英語対策のアドバイスに行ってました。
すんごいいい子で真面目にがんばっててとっても好ましい。


でも役に立てたか?と言われればNOだろうなー。
本番まで一か月切ってる上、一回こっきりの指導じゃ無理があるよー(>_<)


毎日朝から夜中まで、土日も正月も全部返上で勉強してるリアル受験生を久しぶりに目の当たりにしてかなり切なかったです。


そんな彼を見て、つい「忙しいとか言い訳しないで真面目にマンガ描こう」とか『なんだ、そりゃ?』な決心をしてしまいました。

そんな決意の表れ?でイラストアップしてみたりw
主線をペンじゃなく鉛筆で入れるとかなりの時間短縮になること発見。
どうもデジタルのペンとは相性が悪いので当分これで。