いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

10月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日記タグ一覧

過去の日記

 
2013-10-14 22:27

神戸ハーバーランド

 Tweet
Good!
  • ポートタワー
  • 船
昨日は小学校以来の友人二人誘ってハーバーランド行ってきました。

本当は、8月に友人の誕生日祝いをするつもりだったんだけど、私があれこれ時間的にも金銭的にも都合がつかなかった +9月は友人が忙しかった・・・で10月に。

めちゃくちゃいいお天気でした。
まず煉瓦倉庫でランチ。
オールドスパゲティファクトリー。
アメリカン・パスタ(笑)のお店で、広いし量が多いし、長時間だらだら過ごしても追い立てられたりしない。
スパゲティの食べ放題にしたので一人5種類?6?くらい食べたwww
ワインも1本頼んで女3人でカパカパ飲んだ。
おいしゅうございました<(_ _)>

同じ倉庫内の文具(?)の専門店でなめるように品物を物色、その後海の見えるところでまったりのんびりおしゃべりして過ごしました。
観覧車800円なので乗るか?と聞いたら
「女3人で?」と返された。
そりゃそうか。カップルの人に譲らんとね。

ジャズの生演奏聞きながら、海の際のこじゃれた居酒屋(?)で一杯やった後、夜景を見ながらumie(ショッピング・モール?)へ。

11月に友人の結婚式に行く(予定)なので、その時の服を見立ててもらいました。
「ちょっと若向けじゃね?」と思いつつ、薦めてもらったワンピースと上着を購入。組み合わせ次第で普段使いできるしお値段もまずまず。
オフ会あったら来ていこう♪

今朝母親相手にファッションショーしたら
「うわっ!すごい地味なの選んだね。これなら私らの世代でも着れるでしょ(母は76)」と言われた。
いや、ふつうにムリだからwww
母の感覚では 寒色=地味=年寄り向けなんだろうが。
確かに母の持ってる服の方がさりげに派手かもしんない。
東北人なのに服の好みはすっかり関西人な母www
まあ、これは余談。

本当は夜景がかなりなものだったので、それを写メりたかったのだけど、私の携帯ではさっぱりでした。
なので昼間の写真。

訓練校で三か月もここに通ったのに、umieとかモザイクとか、所謂おしゃれショッピング&グルメスポットには一瞥もくれず、家と学校の往復してたなぁ。
本屋がなかなかのクオリティだったので、通えばよかったとちょっと後悔。定期あったのにもったいない・・・。(-_-)

休みにフラフラするには悪くないスポットのようでした。