色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

12月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2010-12-28 02:50

予定終了!

 Tweet
Good!
今年の予定は、ほぼ終了です。

10月の中旬から12月13日までは、結構ばたばたしました。
カレンダー赤いマークでいっぱいでした。


本日(27日)これから採用試験(就職)を受ける会社へ行ってきました。
ん~ちょっと緊張しましたね。
本当は、この日に、面接の予定だったみたいですが、都合が付かなかったようで、面接+テストは来年だそうです。
正直、嫌なことは破格済ませたほうが気分が楽なので、面接やテストが来年ってことを考えると、少し複雑な気持ちです。
ちょっと落ち着かないですね(^^;

施設の中(会社)も案内して頂いたので、施設の大きさや、新しさに驚き!!
外から見ても大きいのですが、中も広くて迷いそうでした。



25日は、ヘルパー2級の講義の最終日でした。
講義終了後、みんなで昼ごはんを食べに行きました。
すでに、働かれている人から、結構色々と聞けました。勉強になりますねぇ~
結局は、机の上で勉強するのは基本というかカタチ的なものなので、現場に入ると、色々と変わるものです。
何があっていて、何が間違いということではなく、その人、その時々によって変わるということです。


この後、ヘルパーとは関係のない集いで忘年会へ!
ま、忘年会というか、オフ会ですね。
数年前に私がすごくお世話になったマシン。
そう、スロプロのときにすごく稼がして頂いた「もえろ! ハーレムエース」というパチスロの台がありました。
この台、稼いだだけではなく、打っていて面白い台でした。
(結構プロ好みな台だったと思います)
演出のバランス、リールの出目など、かなり好きでした。
なので、後に中古で購入しました。
このハーレムエースっという台、ボーナス中に歌が流れます。
その歌を歌われている歌手の方「Takako」さんにこの忘年会で合うことが出来ました。
このTakakoさんつながりの集いの忘年会でした。

Takakoさんと知り合ったのは、3年か4年前。
初めてハーレムエースの歌を聞いたとき、なぜか心が震えて涙が出そうになったんですよ。
何か、昔のことを思い出したような気がしましたね。
そんなことを、mixi日記に書きました。
そうすると、mixiの友達から、「歌を歌っている人知っているよ!紹介してあげる!」っと連絡が!
それから約3~4年、ようやくTakakoさんに合うことが出来ました。
特にお話することはありませんでしたが、合えただけで満足でした。

ちなみに、この集いで、偶然に隣に座った方2名がスロプロの方でした。
結構話が盛り上がりましよぉ!!




さて、今年も残りわずか・・・・
片付けもまだ残っているのですが、年賀状は書きませんが、SNSの挨拶用のイラストは何とか描きたいなぁ~・・・っと思っています。
とはいえ、下絵も描けていないので、時間的に厳しい現状です(^^;
なので、描けるかどうかは・・・・・



今年は、離婚をして、ヘルパー2級講義に行って・・・・っと後半は忙しかったです。
おかしなことを言いますが、もしかすると、神様がそうしてくれたのかな?
特に離婚に関しては!?

私は、道明寺っという所に住んでいました。
道明寺には天満宮、菅原道真公がまつられています。
学問の神様としても有名ですね。
毎年、初詣には行くのですが、今年は、時期を少しずらして、誰もいないときに行き、普段願わないようなことを願った記憶があります。
(何を願ったかあやふやですが、健康は願ったと思う)

実は、私、「願う」っということは基本的にしません。
「神頼み」なんておかしなことだと思っているからです。
必死に何かを行っていて、「見届けてください。力添えください」といったように、願うのならばそれは正しいと思うのですが、ただ単に願うのは、まず自分が努力しろ!ってことです。
なので、基本的に私は、「お願い」はしません。

しかし、今年の初詣では、何かを願ったような記憶があります。
(何かに疲れていたのかも知れませんね)
なので、お礼を言いに行かなくてはなりませんね。
お礼って、やっぱり年内に行かないといけないかな?
それとも、初詣のときでいいのかな?


皆様も、良いお年をお迎えくださいね!