HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 

(2016年5月)日記一覧

2件中 1件〜2件を表示

茶道・花道・戦車道!

みなさんガールズ&パンツァー劇場版見ましたか?
私は3Dと4Dを見てきました。
そんなガールズ&パンツァーの聖地
大洗に行ってきました。

まずは東京から特急で1時間ちょっとかけ水戸駅へ。
そこから鹿島(ローソン!)臨海鉄道で大洗へ向かいます。


電車の出発まで少し時間があったので水戸駅を散策していると。
ガルパンラッピングのバスを発見!

大洗で待ってる!の文字が。
そうか分かったぞ!ガルパンはいいぞ!

そろそろ電車が来るころなのでホームへ向かう事に。


そこに現れたのは電車ではなく、気動車でした。

電車とは一味も二味も違う力強い走りは斬新でそれだけで楽しめました。
あと、各駅の停車のATSを使っていて可愛かったです。

水戸から20分弱で大洗駅に到着。

この看板アニメで見た気がします。(ガルパンはいいぞ!

大洗の駅ではガルパンラッピングの起動車がたくさん休憩していました。

(ガルパンはいいぞ!)

ホームの看板の上にもガルパンに登場する戦車の姿が。


作中ではわりと広範囲にわたって聖地巡礼できるスポットがあるため
自転車を借りることにしました。
1日800円くらいだったと思います。

メインストリートに沿ってガルパンのキャラクター達の看板があり、
店内で名刺交換をすることで該当のキャラクター名刺と交換することができました。

キャラクターの立て看板は新旧あるらしく両方飾ってある所もちらほら。


キャラクターだけではなく、戦車もありました。


まずは市内の端から攻めようと駅を出て南の方へ。
ガルパンののぼりが町中のいたるところにありました。


ガソリンスタンドなのに
ガルパントラベルガイトという本を取り扱っていました。


ちなみにここもガルパンの聖地らしく、キャプチャ画像がありました。


それっぽい場所でパシャり。

(ガルパンはいいぞ!)

そのまま海に出てご飯を食べ、あの旅館を目指しました。

↓あの旅館


アニメ版・劇場版と何度となく壊されていたあの旅館です。

実際、道が狭く入り組んでいました。

この近くにはガルパン関連の本がたくさん置いてあるお店や


アンチョビがいる呉服店がありました。


大洗の商店街をふらふら散策し、大洗磯前神社へ。
丘の上にあるとても見晴らしの良い神社でした。


奉納された痛絵馬




ガルパンに混ざって那珂ちゃんの痛絵馬がちらほらあり、
那珂川が近いからなのかなと話していたところ
軍艦那珂忠魂碑が大洗磯前神社にありました。

那珂ちゃんにゆかりのある場所でもあるみたいです。

そうこうしているうちに日が落ちてきたので
本日の宿大洗シーサイドホテルでチェックインする事に。


入口で西住 みほ体長が迎えてくれました。


受付にはガルパン声優の色紙やボコの姿が。


劇場版の予告で良く見かけたこのホテルの姿が絵葉書になっていました。


ちなみに実物は↓こんな感じです。


ホテルの夕食


ホテルから見たオーシャンビュー


ガルパンのお陰で大洗に若い人たちがたくさん来るようになったと
布団を引きに来てくれた女中さんが教えてくれました。
休日以外でもお客さんが来てくれるそうです。
旅館のだいご味、大浴場は夜中まで開いていて朝風呂もありました。
ご飯もおいしかったです。

翌日、ホテルから駅に向かいつつ大洗商店街を再び散策。
午前中だったせいもあってか昨日よりかは
開いている店が少なかったです。

そんな中、大洗で唯一生ギネスを出しているという酒場を発見。
早速お邪魔してみました。


どうやらここ、SHIROBAKOの聖地でもあるようです。


マスターに何故ガルパンだけでなく
SHIROBAKOの聖地になっているのか聞いたところ
ガルパンのロケ班が大洗に来た際、
このお店と横にあるお店があまりに西洋チックで
大洗っぽく無かったとのことでアニメ版ではこの2軒だけ登場しなかったとか。
で、その事を不憫に思ってSHIROBAKOでこのお店が登場したそうです。
ちなみに劇場版ではこのお店もちゃんと登場したそうです。

酒屋なのですがMP44という銃が飾られていました。

(銃は詳しくは無いのですが一緒に行った人曰く激レアなんだとか。)

お店の片隅にボコを発見。


美味しいビールを頂き最後に外観をパシャり。

SHIROBAKOに登場するスタジオタイタニックという名前で登場します。
(SHIROBAKO2期作ってくれないかな・・)

そしてこれが例の横のお店


確かに洋風でした。
このあと自転車を借りたところに返して大洗を後にしました。
らき☆すたの聖地、鷺宮同様 町全体で作品とのコラボを行っている感じがして
とても面白かったです。

最後に。

電線のない電車も素敵でした。

ではまた。


■[聖地巡礼]鷲宮神社に初詣に行ってきました。
http://blog.chixi.jp/4181/diary/98323/
アニメイトカフェ池袋で5月29日まで開催しているカードキャプターさくらコラボカフェに行ってきました。

完全予約制で予約にはイープラスを使います。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=184033:P...

池袋にはアニメイトが3店舗ありますが、本店で開催されていました。
入口に看板があります。


早速、記念にと持ち込んださくらと知世でパシャり。





心なしか嬉しそうです(主に私が)

BGMは全てCCさくらの曲が流れていました。
入口から右側の壁には今回カフェ参加者限定の
複製原画と以前のカードキャプターさくら原画展で販売されていた
複製原画が飾られていました(こちらは撮影禁止)。
そして左手には撮影ができるディスプレイスペースが。
8Fと7Fで若干ディスプレイが異なり、
8Fはスピネルと星の杖、7Fはケルベロスが居ました。
予約時間中はスタッフに一声かければ
フロアの移動が可能とのことです。

店内の様子




(あ、桃矢と雪兎を撮って無かった・・!)









「さくら、これはゲストのカードの仕業や!」

(中に入って記念撮影ができます。)

そして、フードとドリンクメニューはこちら。


この中から、
さくらお手製ホットケーキ
知世の優雅なアフタヌーンティーセット
「絶対大丈夫だよ」クロウカードのパルフェ
をチョイス。

「絶対大丈夫だよ」クロウカードのパルフェ(とさくら)


さくらお手製ホットケーキ(お手製・・!)



さくらのお陰で私もホットケーキを作れるようになりました(・w・b

知世の優雅なアフタヌーンティーセット

知世ちゃんのクッキーが「素敵ですわー♪」

1オーダーごとにランダムでコースターが貰えます。
カフェの前半と後半でもらえる柄が異なり、
自分が行ったのは後半だったのでこんな感じでした。

(後半の方がさくら率が高いです。)

あれこれ散策しているとあっという間に制限時間に。
しかし、さくらの曲もたくさん聞けて素敵空間でした。
さくらのお手製ホットケーキも食べれて本当ご馳走様でした!



現在BSプレミアムにて絶賛再放送中のカードキャプターさくらですが、
いよいよ来月から「なかよし」にて
カードキャプターさくら 中学生編がスタート!
これは要チェックですわー!



おまけ:封印解除(レリーズ)!


■「カードキャプターさくら」初のコラボカフェが開催決定!8店舗で順次開催♪
https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/3367/?place=58

■カードキャプターさくら | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=sakura

↓カードキャプターさくらの情報をここでまとめていく予定です
http://cardcapt.org/

ほななー!(CV 久川綾)

2件中 1件〜2件を表示