HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 

新着日記一覧

695件中 1件〜20件を表示

次を表示

やっと操作慣れてきたー!
ジャイロは難しくて切りました・・

こんな感じでした。

みなさんいかがでしょう?!
過去の日記を見返してしみじみと思うのでした。
色々あったなぁ。。
遅ればせながら最近流行りの自動色塗りマシーンサーバをを立てて見ました。
http://hby.mydns.jp:8000/
そのうち色塗りは機械がやってくれるようになるの・・かなぁ?
Appleのスマートフォン、iPhoneではiOS 11から32ビット版アプリが動かなくなっちゃうらしいです。(例えば虫姫さまとか・・)

でも大丈夫!


chixiのマイアルバムに登録された画像を閲覧できるアプリ、
ちぃ時計はiOS 11でも動きます!
https://itunes.apple.com/jp/app/id506297237

・・というか、対応させました。

まだインストールしてない人は使って見てください。
よろしくお願いします。
https://itunes.apple.com/jp/app/id506297237

次期iOSの登場で危惧される「32ビット版アプリ大量絶滅時代」の到来
http://gigazine.net/news/20170218-app-store-32-bit-ban/
まさかまたスクリーンでさくらちゃんを見る事が出来るようになるとは!
可愛かったです。
2016-12-31 12:48

2016年振り返り

■見た映画
・スター・ウォーズ/フォースの覚醒
・ガールズ&パンツァー
・インデペンデンスデイ2016
・アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅
・シン・ゴジラ
・君の名は
・この世界の片隅に
・艦これ

■見たライブ
・米倉千尋 20th
・JAM PROJECT

■大きい買い物
・PS4

■買って良かったもの
・Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット 歩数計 着信番号表示 座りがち注意 IP65防水 日本語対応 (ブラック)
http://amzn.to/2hV2rSp
プッシュ通知が全て表示出来るので、いちいち携帯をポケットから出して確認しなくて済むようになった。

・Amazonベーシック・自動折りたたみ傘 通風孔付き、ブラック
http://amzn.to/2hBwQY0
重いけど風で反転しない優れモノ。

・Amazonベーシック シュレッダー 8枚細断 ストレートカット 12L
http://amzn.to/2ir9XaX
手作業でシュレッダーしてたけどやっぱり電動は楽ちん。

・China 2049
http://amzn.to/2ir5UeK
池上さん推薦図書。なかなか興味深い内容だった。

・F.G.S キーボードケース 7-8インチ汎用 タッチパッド搭載 Bluetooth キーボード マルチOS対応 (Android/Windows) [JP配列/US配列両方対応] 超薄型 日本語取扱説明書付き ブラック F.G.S正規代理品
http://amzn.to/2hBp4h0
タブレット端末がノートパソコンとして使える端末になった。

以上です。
よいお年を!
2016-12-24 11:48

ドルパの戦利品


・SD用の制服セット(シャツ・スカート・ブレザー・ニーソ)
・幼SD用のドレスセット(ローゼンメイデン:真紅)
・タイツとくつした2本
・ボークスの社長にもらったお土産

ちなみにボークスの社長にもらったお土産はこんな感じ。


真紅を幼ののに着せて見ました。

ついでに目の色を青にして真紅っぽいウィッグに換装しました。
(ののヘッドに真紅の衣装は良く似合うと思ってる)

大きいののに制服を着せて見ました。

靴下無いと思い込んで別のお店で買っていたら
靴下までセットだった事が発覚。
でも、可愛いのでキニシナイ!
東京ビッグサイトで開催された冬ドルパに参戦してきました。

中原淳一さんの展示コーナー可愛かったー。







それいゆ!

メリークリスマス♪
2016-09-29 21:52

レベル24

ポケモンGoやってます。
2016-08-30 20:56

MaBeee買ったー

MaBeeeという遠隔で電池のON/OFFが操作できるおもちゃ(?)を買いました~。
http://mabeee.mobi/

仕組みは単4電池を単3電池に大きさを変えられるケースの中に
ブルートゥースの電流変圧器が入っていてスマホのアプリを使い
出力を調整できるデバイスのようです。


早速ミニ四駆に入れて遊んでみようと思ったのですが、
肝心のコースが無い・・!
いつかそのうち試すんだ~~っ。

他の遊び方も模索中。
何か良いアイディアあったら教えてください。
2016-07-16 12:14

お絵かきチャット

ご自由にお使いください~!
http://hby.mydns.jp:8889/

追記:上とは別のチャットルームです。
http://chat.chixi.jp:8000/reichat.html
茶道・花道・戦車道!

みなさんガールズ&パンツァー劇場版見ましたか?
私は3Dと4Dを見てきました。
そんなガールズ&パンツァーの聖地
大洗に行ってきました。

まずは東京から特急で1時間ちょっとかけ水戸駅へ。
そこから鹿島(ローソン!)臨海鉄道で大洗へ向かいます。


電車の出発まで少し時間があったので水戸駅を散策していると。
ガルパンラッピングのバスを発見!

大洗で待ってる!の文字が。
そうか分かったぞ!ガルパンはいいぞ!

そろそろ電車が来るころなのでホームへ向かう事に。


そこに現れたのは電車ではなく、気動車でした。

電車とは一味も二味も違う力強い走りは斬新でそれだけで楽しめました。
あと、各駅の停車のATSを使っていて可愛かったです。

水戸から20分弱で大洗駅に到着。

この看板アニメで見た気がします。(ガルパンはいいぞ!

大洗の駅ではガルパンラッピングの起動車がたくさん休憩していました。

(ガルパンはいいぞ!)

ホームの看板の上にもガルパンに登場する戦車の姿が。


作中ではわりと広範囲にわたって聖地巡礼できるスポットがあるため
自転車を借りることにしました。
1日800円くらいだったと思います。

メインストリートに沿ってガルパンのキャラクター達の看板があり、
店内で名刺交換をすることで該当のキャラクター名刺と交換することができました。

キャラクターの立て看板は新旧あるらしく両方飾ってある所もちらほら。


キャラクターだけではなく、戦車もありました。


まずは市内の端から攻めようと駅を出て南の方へ。
ガルパンののぼりが町中のいたるところにありました。


ガソリンスタンドなのに
ガルパントラベルガイトという本を取り扱っていました。


ちなみにここもガルパンの聖地らしく、キャプチャ画像がありました。


それっぽい場所でパシャり。

(ガルパンはいいぞ!)

そのまま海に出てご飯を食べ、あの旅館を目指しました。

↓あの旅館


アニメ版・劇場版と何度となく壊されていたあの旅館です。

実際、道が狭く入り組んでいました。

この近くにはガルパン関連の本がたくさん置いてあるお店や


アンチョビがいる呉服店がありました。


大洗の商店街をふらふら散策し、大洗磯前神社へ。
丘の上にあるとても見晴らしの良い神社でした。


奉納された痛絵馬




ガルパンに混ざって那珂ちゃんの痛絵馬がちらほらあり、
那珂川が近いからなのかなと話していたところ
軍艦那珂忠魂碑が大洗磯前神社にありました。

那珂ちゃんにゆかりのある場所でもあるみたいです。

そうこうしているうちに日が落ちてきたので
本日の宿大洗シーサイドホテルでチェックインする事に。


入口で西住 みほ体長が迎えてくれました。


受付にはガルパン声優の色紙やボコの姿が。


劇場版の予告で良く見かけたこのホテルの姿が絵葉書になっていました。


ちなみに実物は↓こんな感じです。


ホテルの夕食


ホテルから見たオーシャンビュー


ガルパンのお陰で大洗に若い人たちがたくさん来るようになったと
布団を引きに来てくれた女中さんが教えてくれました。
休日以外でもお客さんが来てくれるそうです。
旅館のだいご味、大浴場は夜中まで開いていて朝風呂もありました。
ご飯もおいしかったです。

翌日、ホテルから駅に向かいつつ大洗商店街を再び散策。
午前中だったせいもあってか昨日よりかは
開いている店が少なかったです。

そんな中、大洗で唯一生ギネスを出しているという酒場を発見。
早速お邪魔してみました。


どうやらここ、SHIROBAKOの聖地でもあるようです。


マスターに何故ガルパンだけでなく
SHIROBAKOの聖地になっているのか聞いたところ
ガルパンのロケ班が大洗に来た際、
このお店と横にあるお店があまりに西洋チックで
大洗っぽく無かったとのことでアニメ版ではこの2軒だけ登場しなかったとか。
で、その事を不憫に思ってSHIROBAKOでこのお店が登場したそうです。
ちなみに劇場版ではこのお店もちゃんと登場したそうです。

酒屋なのですがMP44という銃が飾られていました。

(銃は詳しくは無いのですが一緒に行った人曰く激レアなんだとか。)

お店の片隅にボコを発見。


美味しいビールを頂き最後に外観をパシャり。

SHIROBAKOに登場するスタジオタイタニックという名前で登場します。
(SHIROBAKO2期作ってくれないかな・・)

そしてこれが例の横のお店


確かに洋風でした。
このあと自転車を借りたところに返して大洗を後にしました。
らき☆すたの聖地、鷺宮同様 町全体で作品とのコラボを行っている感じがして
とても面白かったです。

最後に。

電線のない電車も素敵でした。

ではまた。


■[聖地巡礼]鷲宮神社に初詣に行ってきました。
http://blog.chixi.jp/4181/diary/98323/
アニメイトカフェ池袋で5月29日まで開催しているカードキャプターさくらコラボカフェに行ってきました。

完全予約制で予約にはイープラスを使います。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=184033:P...

池袋にはアニメイトが3店舗ありますが、本店で開催されていました。
入口に看板があります。


早速、記念にと持ち込んださくらと知世でパシャり。





心なしか嬉しそうです(主に私が)

BGMは全てCCさくらの曲が流れていました。
入口から右側の壁には今回カフェ参加者限定の
複製原画と以前のカードキャプターさくら原画展で販売されていた
複製原画が飾られていました(こちらは撮影禁止)。
そして左手には撮影ができるディスプレイスペースが。
8Fと7Fで若干ディスプレイが異なり、
8Fはスピネルと星の杖、7Fはケルベロスが居ました。
予約時間中はスタッフに一声かければ
フロアの移動が可能とのことです。

店内の様子




(あ、桃矢と雪兎を撮って無かった・・!)









「さくら、これはゲストのカードの仕業や!」

(中に入って記念撮影ができます。)

そして、フードとドリンクメニューはこちら。


この中から、
さくらお手製ホットケーキ
知世の優雅なアフタヌーンティーセット
「絶対大丈夫だよ」クロウカードのパルフェ
をチョイス。

「絶対大丈夫だよ」クロウカードのパルフェ(とさくら)


さくらお手製ホットケーキ(お手製・・!)



さくらのお陰で私もホットケーキを作れるようになりました(・w・b

知世の優雅なアフタヌーンティーセット

知世ちゃんのクッキーが「素敵ですわー♪」

1オーダーごとにランダムでコースターが貰えます。
カフェの前半と後半でもらえる柄が異なり、
自分が行ったのは後半だったのでこんな感じでした。

(後半の方がさくら率が高いです。)

あれこれ散策しているとあっという間に制限時間に。
しかし、さくらの曲もたくさん聞けて素敵空間でした。
さくらのお手製ホットケーキも食べれて本当ご馳走様でした!



現在BSプレミアムにて絶賛再放送中のカードキャプターさくらですが、
いよいよ来月から「なかよし」にて
カードキャプターさくら 中学生編がスタート!
これは要チェックですわー!



おまけ:封印解除(レリーズ)!


■「カードキャプターさくら」初のコラボカフェが開催決定!8店舗で順次開催♪
https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/3367/?place=58

■カードキャプターさくら | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=sakura

↓カードキャプターさくらの情報をここでまとめていく予定です
http://cardcapt.org/

ほななー!(CV 久川綾)
今年はあちこちでお花見を堪能しました(。=w=。

桜・・・いいですなぁ。。。
~プロローグ~
某所で渡したいお土産があると宣言され数カ月の月日が流れた


~ぼうけんのしょ1~
そして月日が流れ、この度ついに私の前に現れた伝説のお土産、
その名は・・・

スライムカレー♪


ここに戦いの歴史を記します。

どうやら青いカレーらしい。
ふと昔流行っていたスープ状の青いカレーを思い出しながら開封。
せっかくなのでお米でスライム状の土手を作りその中に
スライムカレーを流し込みました。

その様子がこちら。


・・・ちょっと思ってたのと違った!
裏面を確認。

あらわれたのは、どろ~っとしたスライム状の青いカレー…
見た目とは裏腹に、中には屋サイトチキンの入った
何とも言えない…やさしいお味となっております。
(以下略)

なるほど・・確かにドロっとしている。
そして黒いのはチキンだったのか・・
青・・というか緑に近い気も

箱と一緒に撮影


いや、しかし青いカレーがこんなにも食欲を削ぐものだとは・・・。
だがしかし、見た目と裏腹に案外美味しいかもしれない・・・
と、自分に言い聞かせ

スプーンでスライムを攻撃!
\かいしんのいちげき!/


・・・(ごくり。


パクっ!
うっはー。美味しくなーーぃ。
そしてアツアツなのに青いカレーとか全然食欲が出ないわ。
食材の色って重要なんですね、とても分かりました。

~エピローグ~
辛くもなく、甘くもなく、しぃていうならバターっぽい味と
不気味な青いドロっとした液状のカレーのルー、
そしてどうしてこうなった状態の中身までどす黒いチキン。
これは自分で食べずに人にあげるが正解だと思いました。


「この後スタッフがおいしく頂きました」
2016-01-25 00:04

絵茶しました。

こんばんは~。
週末絵茶参加されたかたお疲れ様でした。
絵茶はいつでもアクセス出来るようにしてあるので暇な時に遊びに来て下さい。
http://snt.mydns.jp:8889/
たまにアクセスできなくなるっぽいので
その時は一声おかけください~。

↓もし繋がらない場合、こっちもあります。
http://snt.mydns.jp:3000/
再告知です。

↓開催地はこちら
http://snt.mydns.jp:8889/
とに書く!もしくはチャットしましょー!の会です。

自分出没は仕事の関係上23時ごろを予定しています・・。
まったりまったり。
こんばんは。
先週は絵茶サーバーのアップデートがあり
その後に私が絵茶サーバを立て忘れてたのと、
自分が帰ったのが23時過ぎていてその発見が遅かったのが重なり
お絵かき会できずご迷惑おかけしました・・・。
今週こそ開催したいと思います。

↓開催地はこちら
http://snt.mydns.jp:8889/
時間は21時オープン、22時からスタートを予定しています。
(といっても24時間絵茶は自由に使って頂いてかまいません。)

みなさんの参加お待ちしていますm(_ _)m

695件中 1件〜20件を表示

次を表示