HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 

(2010年7月)日記一覧

11件中 1件〜11件を表示

ウソです、いつもですね、分かってます!

暑かったのでゲーセンで引きこもってました。
いや、週末も会社帰りに遊びすぎて
うっかり終電のがし、そのまま会社へ行ったばかりですが
それはそれで!(←反省の色なし

DDRX2遊んできました!
で、レールガン踊ってきました。

遊んだのですが自分のアミューズメントカードが調子悪かったのか
カード認識した後「しばらくおまちください」で固まってしまい
その後「回線がこみあっています、再度カードを・・」
と、エラーメッセージが表示された後。
『カードなしでプレイします。』と筐体が行ってきて
カードかざす暇もなくカードなしプレイになってしまいました。

うわんっ!!経験地上がらないじゃん!!
メッセージと動きが違うよ!テストしてるのかしら!!
ぷんぷん。

あと、初音ミクのDIVAも遊んできました。
初回プレイは難易度難しいで難しい曲プレイして1ステージで
ゲームオーバーになってしばらく触ってなかったのですが
再度難易度やさしいからスタート。
大分慣れました!
難易度普通は全曲つぶして難易度難しいを下からつぶしてます。

しっかしヘッドフォン端子の音が残念ですねぇ。
ヘッドフォン端子つけるなら
音ゲーなんだからしっかり作って欲しいわぁー・・・。
BGMはスカスカでボタンの操作音だけクオリティが違ってガッカリ。
寺みたいにスピーカーはBOSEにするくらいのこだわりが欲しいところ。
あと筐体がちまいので存在感が薄いよね。
せめて幅が後2倍は欲しいところ。
あと画面をタッチパネルにする必要性が全くわからない!
手垢で醜くなるだけだし、あのインターフェースなら
全部下の操作パネルで事足りるじゃん。
あれは韓国の某音ゲーの筐体意識しすぎなんじゃないかと。
筐体も待ち時間長くなっちゃんだから
PSPとアドホックでプレイ画面が見れるとか
横にある筐体とセッションができるとか
そういう機能をつければ話題性があがるのに。
あのゲーム内容ならわざわざゲーセンいかずに
オンラインゲームにしてモジュールで
パンヤみたいに衣装売りしたほうが絶対儲かるぜよ。

っと、あとはUFOキャッチャーで遊び(写真参照)
ラブプラスの扇子を3人×2個をゲット。
一本だけど縦横にやぐら積みで
出口に先端がかかってたので押したらばらばらと落ちてきたん。

あとはましろ色シンフォニーてエロゲの鏡を
コンビニキャッチャー(←筐体の名前)でげと。
1枚は穴におちてもう3枚は
この皿に半分以上入ってたらやるぜゾーンに
落ちたので店員呼んで取ってもらいました。

ましろ色のキャラかわゆすー。
これで全キャラだったかな?(=w=

あと一人いるっぽい?
http://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/chara_sana.html
この人攻略対象でしたっけ?
ましろ色は発売日に密林から届いて一人攻略してHDD飛んだからなぁ。。

ようつべより。

すげーーー

わらたww


これはひどいw


なるほどw



最後に。
「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」
2010-07-18 21:51

ラブプラス三昧

地方安行中。

■最近のラブプラス+事情
ご当地ラブプラス「山梨」を取得しました。(写真右)
→これはかわえぇっ!
もえろ!対戦ぱずるだま!で最終ステージ凛子に勝ちました。
彼女にお願いで「添い寝」が追加されました。
→何だって?!
凛子が朝起こしてくれるようになりました。
→朝からキスだと・・これは危険だ(*ノノ
 ↑現実へ戻ってきてください。

写真左は夢イベント。
写真上は↓揚州さんに塗ってもらった凜子の背景なしVer.

イラストサイト「ようしゅうあん」
http://yohsyuan.sakura.ne.jp/

ありがとーでありますっ!
前回、消費者センターに苦情をしたところ
ドコモの偉い人からドコモとしても無償対応する事に決定したと
電話があり、つきまして

1.新品との交換対応
2.無償修理

を提案されました。
と、ここまでが前回までの話。

↓前回の日記はこちら
http://blog.chixi.jp/4181/diary/77650/

ドコモ側から
来店する日程と店舗を指定してください
全てこちらで話を通しておきますとのことで、
翌週中を指定し、週末にショップの方へ行くと話が全く通ってなく

「修理ご希望ですね、分かりました。こちらの書類にサインを・・・」

と、案内され

あれ?新品は用意がないの?というか、何も聞いてないの?と尋ねると

「なるほど。でも、新品の在庫はございません。」

とのこと。
新品との交換対応がいいと伝えたところ

「時間かかりますよ?やりますか?」

と、言われ、
修理対応で対策済みのパーツに換装より、
対策済みとやらの新品の端末がもらえた方が嬉しいので
「お願いします」と伝えその日は帰りました。

この時、もうこれが最後のドコモショップだと思って現地に行ったので
後日、ドコモの人に電話。
すると、

「2択用意しましたよね?
私どもの対応は間違っていません。不満あるの?」
的に言われ、

いや、日付も指定させたのに
何で端末用意していないんですか?
新品交換対応と
壊れた端末の修理対応で
客がどっちを選ぶか分からないのですか?
新品が貰えるならそっちを選びますよね普通。

で、あと1つ気になっていたのですが
何でドコモの公式サイトでエクスペリアの充電できなくなる
現象について告知しないのかと聞いてみたところ

「以前も説明したとおり今回の対応は
ソニーのリコールと言う形ではなく
あくまでドコモ側が善意で修理費を肩代わりするものであり、
今後も告知する予定はありません。」とのこと。

つまり、
「告知するとドコモで修理費という余計な金を払うはめになるので、
告知しないと言うことですか?」
と、聞きなおしたところ
「はい」との返事が。

うは・・・言っていいんだマネージャー・・。

ま、聞いたもの。それは分かった。

で、
「とりあえず、もう一度ショップに来てください。」
と言われたので、

もうかれこれ修理開始から3ヶ月弱、5回目のショップに通っています。
これで最後にしてください。
と伝え電話終了。

その後、折り返し電話があり
「お客様に特別に端末を用意しました。
しかし、私の権限では一週間の取り置きが限度なので
その間で訪問していただける日程を指定してください。」
とのことでした。
(最初の電話はウザ客がという声でしたが、
今度は営業トークになってました。
この間に何があったんだか。)


何か恩義背がましくてイラッときましたが日にちを指定したところ
そのショップの一番偉い人の名前と今対応してる人の名前を
受付に伝えてほしい。これは合言葉なのでメモしてくれとのことで
電話終了。


指定日にドコモショップへ行き、
二人の名前を伝えると
「混んでいるのでお呼びするまで30分程度お時間がかかります。」と言われ
待つことに。

番号が呼ばれ、席に着くと
ショップの偉い人が対応するわけでもなく
第一声が

「今日は何しにこられましたか?」

はぁ?
いや、以前の会話の続きを・・

「了解しました。このショップには始めてでしょうか?」

これは駄目だっ!
何の為にあの電話で受付に伝える名前を
メモしてくださいと言ったんだっ!!!

この名前がないと話が伝わらないと説明された意味が分からない!
普通に待ってるのと変わらないじゃん!と
怒りのボルテージがUP。

結局、最初から経緯を説明したところ
「確認するので10分ほどお時間よろしいでしょうか?」
という決め台詞。
結局10時にドコモショップに行ったのに
12時過ぎまで拘束され、
結果アプリが全てクリアされた
エクスペリアが帰ってきました。
(というのも、お昼過ぎましたが
外でご飯食べますか?と
ドコモの人に心配されて気が付いた。)

普通に考えると、行く時間まで指定されたので
その時点で話は通っていてそのショップの偉い人が
私の機種を確認して新品渡すだけと、10分かからなくないか?
呼ばれてから2時間以上かかるって意味が分からないし!

で、渡された端末の写真が↑
どこをどう対策済みパーツにしてあるのかと聞いたところ
内部を買えたみたいですよとそっけない回答が。
あーそー。

7万で買って一ヶ月ちょっとで電源が入らなくなり
修理出したら機種変更で同じ機種を買うか
違約金2万払え言われてからの一連のこの対応。
残念すぎます。


もう、、もう、ここまで読んでくれた人ありがとう!
ポータブルスイカー(Car)
土曜日秋葉原で飲んでました。
急に声をかけた方々お騒がせしました。

写真はお土産でもらったコミケが晴海時代の頃のEVAの同人誌。
(写真左)

これのすごさは書いてる人達。

見て分かる通り、表紙は貞元義行氏。
巻頭のインタビューは庵野秀明氏
あとメカニックデザインしてた山下いくと氏や
最近Kiss×sis手がけてるぢたま某氏他などが参加(写真右)

どうみてもプロの犯行です。本当にありがとうございました。
この同人誌最初の2ページほどが切り取られており
EVAの庵野氏がTV公開前にネタバレしすぎて
コミケ会場でカッターで切ってたそうな。
ちなみにこの同人誌がまんだらけで千円で売られてるそうです。
もったいない話ですね。

で、どんな話をしていたかというと
オタクで日本を経済を本気で回せないかという話をガチでしてましたw

政治とか金の周り方とかが分かってきて、
プロジェクトを立ち上げれるまで地位に上り詰めた
30後半のオタクが10代の若者のために頭の固いおじ様方を説得して
もっとこの素晴らしいアニメや漫画で堂々と日本を支えれるように
したいなーというような話を脱線しつつ語ってくれました。

オタクと聞くと、事件などが起こる度マスコミがニュースや新聞などで
やっぱりゲームが影響かとか、気持ち悪い人種だと叩きますが
そこだけをクローズアップしてるのは間違いじゃないかと。
オタク産業における経済効果を考えてみると、
年にどれだけの収益をあげているかまじめに算出してみなさい。

コミケを例にしても年に二回、50万人以上が集まるイベントを
開催し、死傷者が一人も出さずに続けられている。
これは世界中探してもまずありえないし。
イベントの集客的に考えても50万人といえば
伝説のライブイベントとして語り継がれている
ウッドストック・フェスティバルを遥かにしのぐ数で
しかも毎年開催されているんだぞと。

で、DJをするために海外を飛び回っていて
「日本人はすごい面白ね!」と褒められたそうで、
「技術の高さでは自身がありますよ」と答えたところ
「何を言っているんだ?技術の高さではなく、
生き様自体がクレージーなんだよ!」と言われたそうで
どうやら国民一人一人が賞賛でき面白すぎる人種だそうです。

メイド服で闊歩しててもレイプされない国は無いし
こんなに面白い国なのに日本は何故もっと自分を
アピールしないのかと言われたそうで
日本人は外人に技術が高いとアピールをするが、
外人はそんなことを求めていないそうで。
漢字1文字だけでクールなのだと。

いう話を延々としてました(←会話内容忘れた人
すごく面白かったのでユースト(インターネット放送)で
流したかったわー。

次回も開催予定なのでまた日にちが決まったら騒ぐかもしれません。
次は計画的に行く予定です!
という神話がネット界には存在します。

・・・そんな人も
これを読めば大丈夫!!
っという本を貸してもらいました・w・

あ、ちなみに一緒に写ってるのは
朝倉由夢というエロゲの抱き枕ですよ?
箱で。
しかし紙なんですね、ガッカリ。

現在我が家の冷蔵庫の1段目はハルヒが占拠しています。
上が自分が書いた線がで下が塗ってもらったイラスト。

プロの犯行です。
週末リフレッシュなぅ!と、露天風呂へ行きました。
足だけ湯に使ってのーんびり夜空を眺めていたら
体中蚊に刺されました・・・orz

夏の露天風呂駄目、絶対!!

そこの施設で七夕用の短冊と笹があったので
お願い事してきちゃったんだぜ。
携帯を新規で買って1ヶ月ちょっとで電源入らなくなり、
ドコモからお客様の全負担で別の携帯を買っていただくか
違約金払って退会するしかないと伝えられた件を
消費者センターに連絡したところ、

【先週月曜日】にドコモから電話があり
「無償で対策済みパーツを付けたエクスペリアと交換対応するので、
もう一度ドコモショップに来て欲しい。」
と言われ、
では、来週行きますと伝え電話終了。
【翌週木曜日】に指定したドコモショップに行った所、
『用意が出来てないから数週間後にまた来てください。』
とのこと。
だったらそうと電話しろや!
わざわざ足を運ばせて、呼ばれるまで何十分も待たされてこれか!
どあほぉぉーーーっ!!!
この2ヶ月でここ来るの5回目だし!!
流石に怒るわっ!

【ちなみに】
かかってきた電話によるとドコモで同じ症状の故障が多発しており、
6月24日付けで『無償対応』が決定したとのことで、
mixiのエクスペリアコミュニティの不具合掲示板で
充電のキーワードで引っかかった人に
無償になったそうです。とメッセージしたら

6人中5人が既に無償対応してもらっていました。
何ソレ?ドコモショップって人選ぶの?
何を言われようが、私にはそうしか思えないわ。

【今回のなりゆき】
ドコモの案内の人にキーワードをお伝えすることで
話が通ります言われていたので伝えたところ、
店員「では、修理ですね。ここに氏名と電話番号を。」
あれ?話が伝わってない?
新しいエクスペリア無いの?
店員「いや、無いですけど。」
駄目だこいつっ!分かる人いないの!

副店長「今在庫を切らしていまして、
無償修理という形も出来ますが、いかがしますか?」
俺「でも、修理に2週間以上かかると?
ごめん、発売日前から予約してまで買ったのに、
2ヶ月する前に壊れて全然使えて無いのね?
いいからとっとと対策済みの新品をよこせ!」
副店長「ですよね、了解です。
最悪数週間お時間をいただきます。
それまでエクスペリアを大切保管してください。」
俺「・・・いや、動かないもの持ってても仕方ないし!預かってて。」
副店長「出来ません。」
・・・orz

【長くなってきたので、これまでのおさらい。】
ソニーエリクソンから発売したエクスペリアを予約購入。
(エクスペリアはGoogleのアンドロイドOS搭載の多機能携帯)

4月3日:新規契約一括払い(7万)でGET!
5月下旬:【USB充電ができなくなり、携帯の電池が切れて使えなくなる】
6月2日:ドコモショップへ修理依頼
→所見でケーブルと本体が破損しているとのことで修理依頼に。
→エクスペリアの代替機が今ないので翌日来てほしいとのこと。
6月2日:再びドコモショップへ
何で来たの?扱いさせられ、エクスペリア以外の別端末を渡される。
→後日当時担当の人が電話で謝罪。
しかし、渡されてる端末がエクスペリアではないので
通話以外できない状態。
(エクスペリアはi-modeとは別のシステムで動いてる為、
メールの受信も出来ない。)
6月10日:ソニーから『全損』の判定
→ドコモ側に詳細は一切無く全損だったとの事しか分からないとのこと。
しかも修理受付拒否・保障に入っていない為、
結果、機種変更で同じ端末を新規で購入(7万)か
契約2ヶ月目なので違約金(2万)を払うしか方法が無い
との事。
http://blog.chixi.jp/4181/diary/76993/
6月27日:イラッときたので消費者センターへ電話
http://blog.chixi.jp/4181/diary/77144/
6月28日:docomoフロアマネージャから電話
→近日に近所のドコモショップに足を運んでくださいとのことで
来週を指定したところ、指定のドコモショップに対策済みの
エクスペリアの新品を用意する
とのこと。
7月1日:再びドコモショップへ。
まだ準備できてませんと言われ、帰しかない。

■前日記:最悪の誕生日
http://blog.chixi.jp/4181/diary/76993/
-----
■ネットで見つけた同じく充電が出来なくなった人たちのリンク

xperia 「全損」と診断された方いますか?
http://xperia-fan.jp/community/contents/xperia-%E3%80%8C%...

[Android][Xperia] Xperiaが充電できなくなったので修理依頼してきた
http://d.hatena.ne.jp/odamemo/20100515/1273922057

昨晩充電出来ましたが、本日朝になって充電しようとしましたが反応なし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11204812/?Re...

Xperia 本体で何故か充電できません~!!
なんでぇ~?
もしやと思って、PCにUSBで接続したらやっぱり。 接続できない。。。
USBを認識してないみたい。
再起動してもダメ。。。
http://sotolog.net/masakazu/2010/04/20/%E5%85%85%E9%9B%BB...

11件中 1件〜11件を表示