HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 
2010-07-13 02:08

土曜日秋葉原で飲んでました。

 Tweet
Good!
  • eva
  • eva2
土曜日秋葉原で飲んでました。
急に声をかけた方々お騒がせしました。

写真はお土産でもらったコミケが晴海時代の頃のEVAの同人誌。
(写真左)

これのすごさは書いてる人達。

見て分かる通り、表紙は貞元義行氏。
巻頭のインタビューは庵野秀明氏
あとメカニックデザインしてた山下いくと氏や
最近Kiss×sis手がけてるぢたま某氏他などが参加(写真右)

どうみてもプロの犯行です。本当にありがとうございました。
この同人誌最初の2ページほどが切り取られており
EVAの庵野氏がTV公開前にネタバレしすぎて
コミケ会場でカッターで切ってたそうな。
ちなみにこの同人誌がまんだらけで千円で売られてるそうです。
もったいない話ですね。

で、どんな話をしていたかというと
オタクで日本を経済を本気で回せないかという話をガチでしてましたw

政治とか金の周り方とかが分かってきて、
プロジェクトを立ち上げれるまで地位に上り詰めた
30後半のオタクが10代の若者のために頭の固いおじ様方を説得して
もっとこの素晴らしいアニメや漫画で堂々と日本を支えれるように
したいなーというような話を脱線しつつ語ってくれました。

オタクと聞くと、事件などが起こる度マスコミがニュースや新聞などで
やっぱりゲームが影響かとか、気持ち悪い人種だと叩きますが
そこだけをクローズアップしてるのは間違いじゃないかと。
オタク産業における経済効果を考えてみると、
年にどれだけの収益をあげているかまじめに算出してみなさい。

コミケを例にしても年に二回、50万人以上が集まるイベントを
開催し、死傷者が一人も出さずに続けられている。
これは世界中探してもまずありえないし。
イベントの集客的に考えても50万人といえば
伝説のライブイベントとして語り継がれている
ウッドストック・フェスティバルを遥かにしのぐ数で
しかも毎年開催されているんだぞと。

で、DJをするために海外を飛び回っていて
「日本人はすごい面白ね!」と褒められたそうで、
「技術の高さでは自身がありますよ」と答えたところ
「何を言っているんだ?技術の高さではなく、
生き様自体がクレージーなんだよ!」と言われたそうで
どうやら国民一人一人が賞賛でき面白すぎる人種だそうです。

メイド服で闊歩しててもレイプされない国は無いし
こんなに面白い国なのに日本は何故もっと自分を
アピールしないのかと言われたそうで
日本人は外人に技術が高いとアピールをするが、
外人はそんなことを求めていないそうで。
漢字1文字だけでクールなのだと。

いう話を延々としてました(←会話内容忘れた人
すごく面白かったのでユースト(インターネット放送)で
流したかったわー。

次回も開催予定なのでまた日にちが決まったら騒ぐかもしれません。
次は計画的に行く予定です!