HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 

(2010年11月)日記一覧

11件中 1件〜11件を表示

以前告知していた世界で一番臭い缶詰、
シュールストレミングを開けてみました。


もともとは人生の酸いも甘いも味わった大人のオタクを集め
真面目に国内のオタクに対する風通しを良くするために
「アニメ」・「コミック(漫画)」の文化を世界に広め
海外から日本のオタクは素晴らしい事を証明してもらう という、
本気で馬鹿をやる団略してhby団のイベントとして企画したのですが
どうせならみんな集まれ~!と日記を書いたところ
強固さんが来てくれました!
ちょー嬉しかったよっ!(のワの)ノ

↓でこれが開封風景。


いざ、実食っ!

ごふぅっ!

においを嗅いで初めて泣きました♪
鼻に抜ける異臭、耐えられません!

↓あまりの異臭に虫が集まるの巻。


この商品、伊達に世界一じゃないっ!!

詳細はちーずニュースをご覧ください。
http://blog.chixi.jp/7560/diary/82456/
2010-11-23 21:33

ぶっくまーく。



予想以上に反応が速くてびっくりした。


「そんなRAPと歌で大丈夫か?」

「大丈夫じゃない、問題だ。」
■[NHK]韓国の島に北朝鮮の砲弾 砲撃戦に
韓国の国防省によりますと、23日午後2時半すぎ、
朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国のヨンピョン島に向かって、
北朝鮮軍が数十発の砲弾を撃ち、
これに対して、韓国側も砲弾を撃ち返すなど、
南北の間で砲撃戦となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101123/t10015403891000....

砲弾約50発が着弾し、一部は同島内の陸上に着弾した。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C938...

60~70軒の家屋が炎上、韓国兵4人が負傷したとの報道もある。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231530...

■現地の写真
http://yfrog.com/c9wowtgj
http://yfrog.com/5c74oej
http://yfrog.com/5yov3tj

■ユーストで生放送中
http://www.ustream.tv/channel/gamsae365

何故、韓国を攻撃したのかわからない・・
日本のテレビはまだテロップ以外の情報ないですね。
しかし、TwitterとFacebookの情報伝達は本当すごいなと思った。

■[痛いニュース]韓国と北朝鮮で砲撃戦
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569189.html
仕事早すぎでしょ!
シュールストレミング(やっと名前覚えた!)の開封式を行いたいと思います。
世界一臭いってどのくらい臭いのか嗅いで見るオフ会です。
みなさんのご参加お待ちしております♪

日時:11月28日(日曜日)
時間:11時
集合場所:二子玉川駅(東京)
持ち物:雨具、消臭スプレー、酒、ネッケブロート(硬いパン)・チーズやジャガイモあたり

Wikipediaの情報によると、
そのあまりに強烈な臭いによって、最悪の場合、失神することもあるそうです。

説明書には生物化学兵器に誤認される恐れがあるので広い場所で開封をとありました。

そんな大げさなw
まさか・・・ねぇ?
自分用に作ってみました。

PSPでの壁紙の設定方法

※PSPから直接アクセスして壁紙をダウンロードするには、
まずPSPでインターネット接続をして(ネットワーク→インターネットブラウザ)
http://blog.chixi.jp/4181/illust/75899/にアクセスします。

PCからの場合はデータを移動する為のメモリースティック、
またはPCとPSPをつなぐケーブルが必要です。
1.保存した画像を、PSPのPhotoフォルダに保存します。
2.メニューから「フォト」を選択し、保存した画像を選択します。
3.画像が表示されたら△ボタンを押して、メニューの中から「壁紙にする」を選択します。
b-mobileとWifiルーターが届いた!

docomo解約し、b-mobileのSIMをエクスペリアに差して
使おうと考えていましたが、どうせならと
Wifiルーターを買ってみました(>w<)ノ

買ったのはE5830とbモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ(写真1枚目)
EMOBILEが発売しているpocket wifiというタマゴ型のWifiルーターの中国版です。
日本版はこ別キャリアで使用できないようプロテクトがかかっているので、
海外からこの製品を手に入れる必要があります。
↓ヤフオクに流れてるので型番で検索するとひっかかります。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce...

この製品以外にもwifiルーターは存在するので色々調べてみてもいいかもしれません。
SIMロックフリー版じゃないと泣きを見るのでご注意を。

で、この製品は案の定、日本語書いてないしネットの情報も少なく
自分はセットアップを7時間までかかりました。orz
すっかり今朝ですね!(挨拶。)

さて、気を取り直し・・・
まずはb-mobileの登録をします。
これは携帯電話から
186-0120-915-886へ電話し、
パッケージに書かれているSIMの電話番号をガイダンスに従って入力するだけで完了です。
5分後には設定が完了し、SIMが使えるようになります。
(携帯電話会社に情報照会するのかな?)

次にE5830のパッケージ開け電池パック・本体・USBケーブルを取り出し、
SIMカードと電池パックを装着します。
次USBで接続し、ドライバーと設定アプリケーションをインストールします。
セットアップファイルは本体に入っているのでUSBつなぐだけでインストールできます。
USBにつなぐことで本体の充電も行っているようで、
最初は重電されていませんので、5時間くらいかかりましたがじっくり待ちます。
焦って本体の設定し始めても、途中で本体電源が力尽きるので諦めましょう。

そろそろかな?と思い始めたらセットアップした3 WiFi Managerを起動します。
初回起動時は表示するアクセスポイント名何にする?とか聞いてくるので、適当に入力。

次にTools>Options>Profile Managementを選択し、
Newボタンをクリック。Staticのラジオボタンを選択し、
あとはb-Mobileに書いてあるAPNを設定します。

その後、本体のfファームウェアをアップデートしておいた方がよさげだったので行いました。


これで本体の設定は完了。

次はWifi端末の設定です。
最初に設定したアクセスポイント名にアクセス。
パスワード聞かれるのでパッケージに入っている
銀色のシールで貼ってある厚紙を見つけてください。
そこにルーターのデフォルトパスワードが記載されてます。

IPアドレスが割り振られたことを確認し、
ブラウザから198.168.1.1へアクセスします。

管理画面が表示されるので、
ID・Passwordはadminでログインします。

後は適当に設定を確認し、
コネクションのステータスで3G回線で繋がっていることが
確認できればとりあえずOKです。

次にオプションですが、、
b-mobileのプロクシサーバーの設定を行うことで
速度が格段に向上するとのことなので設定します。

設定するプロクシの内容は
mao.bmobile.ne.jp:32080
です。

iOS(iPhone4/3/touch)の場合は
設定>Wifi>アクセスポイントをの横にある「>」タップ>
下にスクロールするとHTTPプロキシってのがあるので手動にすると設定できます。

Androidの場合は見当たらなかったので、Androidマーケットからproxyで検索し、
Proxy Settingsというアプリを見つけたのでそれで設定しました。

あとは割愛します。
「端末名 Proxy設定方法」とかで検索してみてください。
これですべての作業が完了となります。

最後にWifi機器集めて記念撮影してみました。

今まではこれが出来なかったんだっ!

これで、docomoの圏内なら
真ん中のwifiルーターだけでDSからノートPCまでインターネット楽しめます。
ま、実際これだけつなぐと速度遅すぎて使えないでしょうが^^;
さぁ、みんなで音声携帯解約しよう♪

ちなみに今回のお値段。
docomo解約金合計:3,3070円
b-mobile:26,817円
E5830:11,500円
合計:71,387円
高かった(つTwT

月のランイングコストが5,000円下がると思えば・・・。
でも取り戻すのに14か月?
しょぼん。もっと早く止めておけばよかった~!
それか、携帯を解約じゃなくプラン変更して
パケ放題切ってネット接続はこっちに頼るだろうね。
2010-11-17 22:29

携帯解約した。

鳴らない携帯に意味はあるんでしょうか?!(By任意さくら)
いや、四六時中鳴られても困るのですが:)

携帯解約した。違約金たっか!!
docomo2年縛りの違約金9,800円だけかと思ってたら、

合計で3,3000円かかりました。(写真参照)

しかも店員のあまりの愛想のなさっぷりに
途中絶対やめようと思っちゃった。
手続きも数分で完了しちゃったしね。

なんというか、ユーザーが違約金を払ってまでも
解約するにはそれなりの理由があるはずで、
その理由を是が非でも聞いとかないと今後の運営に影おとしまっせ。
さすが、現場原点主義(笑)

ま、以前のエクスペリア件で元、中の人曰く
自分ブラックリストに載っちゃったらしいし
もう、未練はないかなー。
■以前のエクスペリアの件
http://blog.chixi.jp/4181/diary/78156/

ちなみに自分が携帯解約した理由は、
音声端末に未来は無いと痛感したから。

背景としてはIP電話の登場、世界で最も有名なインターネット企業
CiscoのVOIPによる電話機端末本格参入(このときロゴも変えた)、
Skypeのスマートフォンデビューと
インターネットが音声のインフラとして十分機能できる土台ができたので。

じゃぁ、わざわざキャリアに頼らずにインターネット経由でいいじゃん!と。

しかも、ランニングコストが見合ってないなーと。
使わなければ安いというパケ放題のMAXの上限には1日でいくわ、
別途かかる基本料と音声通話で月額8千円~1万円でしょー。
それならb-mobileの1年(375日)使い放題パッケージ3万弱だからそれ買って
必要ならSkype経由で電話かければいいかなと。

月額換算だとインターネットし放題で月2,234円。
ドコモだと音声通話もあるけど月8,000円くらい。
一年で9,6000円。
調べてみたらb-mobileなら26,817円。

通信速度は300kbpsと3G端末よりッグと下がるけど
別に昔の56kモデムに比べれば爆速だし、
これでニコ動やファイル転送なんてしないので十分かなと。

しっかし、違約金たけーなw
2010-11-17 20:32

MMD

メッセにてMMDの素晴らしさを解説中。
コピペできても読めない漢字ってありますよね!
↓そんな時はこれだ!
http://dl.dropbox.com/u/172811/Furigana.zip

読めない漢字お助けマシーン「ルビる。」
単語単位でルビを振ってくれます。
単語をダブルクリックすることでwikiで調べることも可能。
お試しあれ★ミ

あ、感想とかあるとジャンピング感激です!
場所は川崎か秋葉原あたりで。
現在二人、場所未定!

11件中 1件〜11件を表示